比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 佐賀県
  3. 佐賀市
  4. 株式会社ミヤタプランニングオフィス
  5. 現代和モダンリノベーション
事例一覧へ戻る

現代和モダンリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,400万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 佐賀県 杵島郡江北町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング洋室和室外壁外構・エクステリア収納
家族構成 夫婦 子ども二人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

1・家が大きく傾いていることや構造的に不安があるため、まずこれから長く安心して住まうことができるようにしたい。 2・現代的で快適な生活が過ごせる空間に全面的に変え、子ども部屋にはロフト等を設けたい。 3・母屋との接続と来客受付の為のホールとスペースを確保し必要な客間を確保したい。

リフォーム会社のご提案

1・耐震診断と建物現状調査を行いまず現状の把握が計画する際に必要な旨を説明し診断調査を行いました。 2・打合せの初期に新築とリノベーションのメリットデメリットや価格の比較等も提出し、結果リノベーションを行うことになりました。 3・希望のライフスタイルをお伺いし、耐震等の構造的な検討も合わせて様々な補強方法を行うことで平面計画をプランニングしました。 4・内部だけでなく外部やガレージなども合わせて改修計画に含めて全体計画を立案しました。 5・打合せと施工管理にかなりの時間と努力を費やしたこともあって現代的で快適な空間に仕上げることができました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

アイランドキッチンを設置しました

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

既存の在来型のタイル浴室は解体撤去し、お手入れが楽な最新のシステムバスを設置しました。

詳しく見る

洗面

洗面

朝の支度の混雑を解消するため2ボウルの洗面台を設置し、全面ガラス張りとしました。

詳しく見る

リビング

リビング

二間続きの和室を広いLDK空間としました。垂壁等は撤去し一体的空間としています。

詳しく見る

洋室

洋室

窓をサイズダウンし、和室を洋室に変更しました

詳しく見る

和室

和室

二間続きの和室です

詳しく見る

外壁

外壁

ポーチ部分も建物と一体化させた外観に変更しました

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

付属納屋だったところをビルトインガレージと位置づけ、出入りできる裏玄関を設けました。

詳しく見る

収納

収納

和室を洋室にするとともに天井を撤去しロフト空間を設けました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ