比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 戸田市
  4. ニッケン建設株式会社
  5. 手すり設置工事
事例一覧へ戻る

手すり設置工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 4万円
築年数 26〜30年 工期 1日
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 蕨市 リフォーム箇所 玄関階段
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

加齢による筋力低下のため、階段などの安全性を高めたい。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ニッケンプラスでの事例です。)玄関と階段に、手すりの設置をご提案しました。 玄関は靴を履いて立ち上がる際にしっかりと掴まることができる位置に、階段は降りる際に転倒などなさらないよう、利き手側にそれぞれ設置いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

玄関に手すりを設置しました。 普段から、かまちに座って靴を履かれるとのことでしたので、立ち上がる際につかまることを想定して取り付け位置を調節しています。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

階段

階段

階段に手すりを設置しました。利き手が使えないなどのお身体の症状がない限りは、基本的に利き手側に取り付けを行います。 降りるときにしっかりと手すりを握ることができるよう、上階から見ての利き手側に取り付けます。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(70代/男性)

5

こちらの要求をきちんと理解して、さらにいいものにしてくれました。施工する大工さんも丁寧できれいな仕上がりになっています。

この会社に決めた理由

自宅から近いところに会社があるから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ