比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市太白区
  5. 株式会社マイホームデザイン
  6. 夫婦ふたり 快適な住まいへリフォーム
事例一覧へ戻る

夫婦ふたり 快適な住まいへリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 569万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 宮城県 仙台市太白区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

・夫婦二人で生活しやすい空間にしたい。 ・洋室のクローゼットを布団が入れられるように奥行きを出したい。 ・電子レンジ置き場(リビングから背面が見えてしまう)悩み。 ・寝室の収納が少ない

リフォーム会社のご提案

リビングに隣接する和室の壁を抜きリビングと一体の広いスペースにしました。キッチンは安心安全なIHに変更、食洗器と洗えるレンジフードで家事への負担を軽減。 お悩みだった電子レンジ置き場は、対面の開口部を狭くすることですっきり収まり、リビング側から背面が見えなくなりました。 寝室の収納は元和室の押し入れ部分を寝室側の収納にすることで解消しました。 洋室のクローゼットは布団がしまえるよう奥行きを広く設けました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン入れ替えを行いました。 IHで安全に、食洗器と掃除しやすいレンジフードで家事の負担を軽減しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
子供が独立後の住まい
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室を入れ替えました。高断熱浴槽で省エネに。手摺も設置したので安心して入浴できます。

省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレスタイプのトイレに入替えて、手洗も設置しました。吊戸棚はもともとついていたものをそのまま使用しています。脇の棚はちょっとした小物を置くのにも便利です。

詳しく見る

リビング

リビング

お子様も独立され、夫婦ふたりの快適な住まいへリフォームしました。リビングと隣接していた和室の壁を抜きLDKを拡張しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洋室

洋室

収納が少なかったので、隣の和室の押し入れ部分を洋室の収納に変更しました。 またカーペットの床をフローリングに変更しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ