比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市小倉北区
  5. 株式会社不動産プラザ(ブルースホーム小倉)
  6. フレキシブルな空間活用が可能なリビング
事例一覧へ戻る

フレキシブルな空間活用が可能なリビング

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,897万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2019年8月18日 構造 木造
施工地 福岡県 田川郡糸田町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング玄関外壁
家族構成 夫婦、子ども2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

以前はダイニングキッチンと3つの和室が田の字に配置された日本的な間取り。広縁から見える、美しい庭を毎日の暮らしに取り込みながら、開放的な空間にしたいと相談されました。

リフォーム会社のご提案

美しい庭を眺められる開放的な空間をご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥様のご要望でキッチンは対面スタイルです。システムキッチンはリクシルのリシェルSIでワークトップはセラミックのこだわりのセレクトです。キッチンの背面にはおよそ4帖分の収納スペースも確保し、いつもスッキリ片付けやすさにも配慮した仕様です。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

洗面室・浴室は設備機器を一新。機能的で清潔感があるユニットバス、洗面台は快適です。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

男女別にあったトイレを一つの空間にし、広い手洗いスペースとしました。出入りしやすい引き戸の建具を採用しています。

間取り変更・スケルトン
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

広くなったLDKと和室は天井までの折戸式の建具で自由に間仕切りすることが可能です。レールの幅も省スペースで、コンパクトに折りたためる建具は、スタイリッシュで「選んでよかった」とお話しいただきました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

広い玄関内部は三和土のタイルを一新。以前のままの下駄箱を生かし、さらにシューズクロークも設置しました。床や柱もダークブラウンに統一し、重厚でシックな雰囲気のお出迎えの空間です。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

外壁

外壁

外観はフォルムはそのまま、外壁をきれいに再塗装し、化粧直しをしました。

全面改装
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(60代/男性)

5

Oさん、Mさん半年間の長いお付き合いありがとうございました。 お二人の知識、経験が豊富で的確なアドバイス頂きとても満足する仕上がりになりました。わがままな注文も聞いていただきありがとうございました。 来ていただいた職人さん皆さんの人柄も良く気持ちよくリフォームを進めることができました。今後も何かあったらお願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

・提案・プランがよかったから。 ・担当者の印象がよかったから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ