比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 長岡市
  4. 株式会社永井工業(大きな森)
  5. 二世帯住宅をさらに広々、完全二世帯住宅に生まれ変わり!
事例一覧へ戻る

二世帯住宅をさらに広々、完全二世帯住宅に生まれ変わり!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,315万円
築年数 1〜5年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2019年12月21日 構造 木造
施工地 新潟県 長岡市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング外壁階段その他
家族構成 夫婦、子供2人、両親

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 デザイン重視 、 増築・減築

お客さまのご要望

2階部分の子世帯空間のリビングを広げ、2階部分に浴室、サンルーム、子世帯用の玄関を設けたいというご要望がありました。また、1階玄関と2階への新しい階段はモダンなデザインを考慮したいという希望でした。

リフォーム会社のご提案

動線を考慮してプランについて念入りにお打合せさせていただきました。玄関や階段は施主様のイメージされる仕様と合致するよう、ご納得されるまでプラン提案させて頂きました。

Before

Before

もともと2世帯住宅でしたが、子世帯の2階部分に浴室、サンルーム、2階への玄関がない住宅でした。 南側下屋部分がありましたので、その上に増築するプランとなります。

After

After

動線、間取りを第一優先とした、2階部分の増築となるため、構造関係の検証も行い、日当たりの良い南側にリビング、サンルームを設けることができました。もともとの住宅部分と一体化ができ、快適な居住空間を創り上げることができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

増築後の動線、使い勝手を考慮してアイランドキッチンへ入替しました。キッチンカウンター部分も造作の棚を設け、利便性も高めることができました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

2階部分のユニットバス設置は重量を考慮して構造検証、補強を行い実現可能となりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

納戸の一部をトイレ室へ。位置変更により排水管ルートも事前に十分検証しました。

詳しく見る

リビング

リビング

もともとはダイニングキッチンとなっていた空間を増築によりダイニングとリビングを分け、子世帯家族がくつろげるリビングへの生まれ変わりました。

詳しく見る

外壁

外壁

増築部分の外壁は施主様のご希望もあり、敢えてアクセントとして、違う外壁のデザインとすることで建物全体の一体化で実現出来ました。

2世帯・3世帯同居
デザイン重視
増築・減築
詳しく見る

階段

階段

施主様のデザインを考慮した階段としたいという要望を受け、鉄骨階段で開放感のある仕上がりとなりました。

詳しく見る

その他

その他

増築に伴い、施主様の希望となっていたサンルームを南側に配置することができました。 洗濯機も同じ空間に設け、お洗濯の利便性がかなりアップしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ