比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. ABPROJECT株式会社 一級建築士事務所
  6. 趣味を楽しむためのお部屋!中古マンションを大改造!
事例一覧へ戻る

趣味を楽しむためのお部屋!中古マンションを大改造!

建物のタイプ マンション 価格 568万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年6月13日 構造 RC造
施工地 大阪府 大阪市城東区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング洋室玄関収納
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

趣味の自転車数台の置き場所にお困りでした。また、お洋服などが収納出来るスペースや、玄関付近にカビが発生しており、湿気対策を望まれていました。

リフォーム会社のご提案

玄関横のお部屋の一部を玄関土間にして、自転車を置いたり飾ったり、メンテナンスできるようにいたしました。玄関土間の壁がディスプレイ壁になる事も想定し、下地補強を施しています。 その他、洗面室近くにウォークインクローゼット(納戸)、湿気対策として、各所に調湿建材エコカラットを施工させて頂き、風通りがいい明るいお家が誕生しました!アクセントクロスもスタイリッシュな空間を演出しています。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

コストパフォーマンスが高いシエラ(L2100)をお選び頂きました。キッチンの狭さを気にされていましたので、壁位置を少し移動し、冷蔵庫を置いても狭さを感じない間取をご提案しました。扉カラーも爽やかなミストベージュで、明るく広く感じるキッチンになったと大満足されていました。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

華やかで美しい人造大理石の「ルフレトーン浴槽」が特長のリクシルのマンション用システムバス【リノビオV】をご採用頂きました。

省エネ
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

寝室に入る内装ドア位置をキッチン側からリビングに変更。紺色アクセントが白を引き立て、スタイリッシュな空間が誕生しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

和室だったお部屋を洋室にリフォーム!寝室としてお使いになるので、アクセントクロスは落ち着いたブラウンに!押入だったスペースは、クローゼットと、オープン棚になりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

今まではお部屋の突き当りのリビングに自転車を置かれていましたが、玄関のすぐ横の部屋の一部を玄関土間にして、自転車を置いたり飾ったり、メンテナンスできるようご提案しました。玄関土間の壁がディスプレイ壁になる事も想定し、下地補強を施しています。

明るく広々
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

収納

収納

既存の家具は処分し、ハンガーパイプ、枕棚を設置したくさんのお洋服を収納できる納戸をご提案させて頂きました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ