1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 名古屋市 庇屋根補修と戸袋内の鳥の巣の排除
事例一覧へ戻る

名古屋市 庇屋根補修と戸袋内の鳥の巣の排除

建物のタイプ 戸建住宅 価格 27万円
築年数 30年以上 工期 1日
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 名古屋市緑区 リフォーム箇所 窓・サッシその他
家族構成 ご両親、息子さん

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 防水・雨漏り対策 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

台風の影響により、庇屋根が破損して天板が捲れあがったので補修してほしい。
雨天のたびに庇内部が腐食して、破損箇所が更に広がっているため、できるだけ早く対応してほしい。
コストを最小限に抑えた提案をしてほしい。
あと、戸袋内で鳥が何度も巣作りをしたため、雨戸が閉まらないので何とかしてほしい。

リフォーム会社のご提案

庇の天板は、外壁内に差し込まれているため、取り外すとなるとトタン外壁も張り替えする必要があり、かなり高額で大掛かりな工事になってしまうため、天板の錆による破損箇所を板金加工によっての補修・整形を提案いたしました。
軒天上と内部の基礎部分は腐食が酷く、天板の取り換えと内部の垂木の強化を考案いたしました。
戸袋内の巣は、丁寧に排除し処分させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

窓・サッシ

窓・サッシ

錆びていた戸袋の塗装と戸袋内にあった鳥の巣の排除を行いました。

2世帯・3世帯同居
防水・雨漏り対策
自然素材・木質感
詳しく見る

その他

その他

天板(トタン)の補修加工・軒天上板の張り替えと塗装・内部の基礎(垂木)の増設による強化を行いました。

2世帯・3世帯同居
防水・雨漏り対策
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ