比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市花見川区
  5. 株式会社作新建装
  6. 金属屋根重ね葺き工事・外壁塗装工事
事例一覧へ戻る

金属屋根重ね葺き工事・外壁塗装工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 248万円
築年数 6〜10年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 市原市 リフォーム箇所 外壁屋根バルコニー・ベランダ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

外壁塗装をお願いします。

リフォーム会社のご提案

現地調査で発覚したのですが、既存の屋根塗装は現状劣化速度がとても早い商品でした。既存の塗装は築10年未満でも、著しく劣化が見受けられ、塗装をしてもすぐに屋根材自体がめくれあがってしまうので、塗装はお勧めできません。そこで弊社の提案といたしましては、軽くて丈夫な金属屋根を既存の屋根の上から被せる重ね葺き(カバー工法)工事を推奨しており、メリットがたくさんあるので、ご紹介させていただきます。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁材の状態は良かったので、多少のクラック(ひび割れ)の下地調整で済みました。シーリングは既存を撤去してから、ハイグレードのオートンイクシードで打ち直し、その上からハイグレードのプラチナ無機コート塗料で外壁塗装をいたしました。耐候年数約20年と言われている塗料なので、当分塗り替えをする必要はありません。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

瓦と違いスレート屋根は、金属屋根を上から重ねることができるので、葺き替え工事よりもはるかにコストカットできます。金属屋根は、割れにくく丈夫で、重ねたことで熱を通しにくく、真夏の2階の室温が少し下がります。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

高圧洗浄 ケレン清掃 FRP改修用プライマー塗装 トップコート塗布

防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

4

天候の悪い中で、工程も伸び伸びとなってしまいましたが、仕上がりには満足しております。 また何かありましたら宜しくお願いします。

この会社に決めた理由

ホームプロさんで評価が良かったのと、見積りも内容的に的確な値段かと思ったから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ