比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 堺市
  4. 堺市北区
  5. 金岡住建株式会社
  6. キッチンと洋室の二間をワンフロアーへ間取り変更
事例一覧へ戻る

キッチンと洋室の二間をワンフロアーへ間取り変更

建物のタイプ 戸建住宅 価格 288万円
築年数 不明 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 藤井寺市 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関窓・サッシ外構・エクステリア外構・エクステリア収納その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 断熱・気密 、 防犯対策

リフォーム会社のご提案

キッチンと洋室の二間をワンフロアーに間取り変更のご相談をいただきました。キッチンも総入れ替え、また、リビングが寒いとのことでしたので、腰窓と掃出し窓にLIXILのインプラスで二重窓にするご提案をさせていただきました。断熱性、防音性、防犯性も高まり結露防止にもなり防カビ効果が期待できます。 その他、給湯器の取替、2階の収納スペースをクローゼットに変更し使い勝手もよくなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

解体工事、電気・ガス・水道工事、キッチンの入替を行いました。システムキッチンはPanasonicのラクシーナでキッチンパネルもすべて新調され、お手入れもしやすくなりました。フードも全自動お掃除ファン付きです。

詳しく見る

リビング

リビング

元々キッチンと洋室の二間を、間仕切壁を撤去後、ワンフロアーにリフォームしました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関収納を新調しました。Panasonicのショールームで実物を見て、ベリティスのコの字タイプを選ばれました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

LIXILのインプラスで窓を2枚にすることをご提案させていただきました。部屋の気密性が高まり断熱性を高めます。また気密性が上がることから、防音性にも優れています。また、結露を抑制することができます。その結果、防カビ効果が期待できます。さらに、窓が二重になることで空き巣など犯罪者が侵入しづらくなり、防犯性が高くもなります。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

勝手口に踏み台を新設しました。 アンカー打設・ブロック積み・天端モルタル仕上げ

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

門柱灯の取替え

詳しく見る

収納

収納

2階洋室の引き違いの収納を解体し、木下地・壁造作しクローゼットの折れ戸タイプにリフォームしました。枕棚とハンガーパイプを取付け、使い勝手が良くなりました。

詳しく見る

その他

その他

給湯器も新しく取替えました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ