比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 安芸郡府中町
  4. オールハウス株式会社
  5. 健やかな成長をかなえる住まい
事例一覧へ戻る

健やかな成長をかなえる住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 広島県 呉市 リフォーム箇所 キッチンリビング和室
家族構成 夫婦、子ども2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 断熱・気密 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

明るく子どもがのびのびできる家にしたい。家事動線をよくして1階だけでも生活できるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

水廻りは集約し、キッチンの後ろには家事室と物干し場へ出られる掃き出しを設置しました。家事室には小窓があり、家事の合間にお子様の様子を見ることができます。主寝室を1Fにし、ウォークインクローゼットを隣に設けるなど動線を短くするようにしました。また、自然素材を使った仕上や、構造や断熱の補強を行い長く快適に、安心して暮らせる家づくりを目指しました。

Before

Before

築約50年の日本家屋は、土間にキッチンがあるなど使いづらいレイアウトでところどころ傷んでいました。

After

After

構造材を補強し、広いLDKを実現。家事室とファミリークローゼットも新設しました。趣のある和室や広縁はそのまま残し補修のみ行いました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

I型の対面キッチンに変更しました。勝手口もキッチンの横に配置しゴミ出しなどに便利になりました。

間取り変更・スケルトン
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

お子様が元気に走りまわるLDKは構造材を補強して広々空間を確保。床はパインの無垢材、壁や天井は人工化学物質が入っておらず、ぎんなん草などから作られた100%自然素材のオリジナル漆喰で仕上げています。また、断熱材補強をし、ペアガラスの新しいサッシに交換することで断熱性能も向上しました。

間取り変更・スケルトン
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

南側に面した和室は、間取りはそのままに内装リフォームを行いました。お庭をみながらのんびりしたり、お子様の遊び場や親戚・お友達の集まりなど多用途に使うことができるくつろぎの空間です。

デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ