比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. エコカラットと暮らす家
事例一覧へ戻る

エコカラットと暮らす家

建物のタイプ マンション 価格 110万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年7月1日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市高津区 リフォーム箇所 トイレリビングダイニング洋室廊下
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 ペットと暮らす 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

・元々、賃貸で貸していた物件を自分たちが住む用に好みの内装にリフォームしたい。 ・明るく北欧風にしたい。 ・物が多いのでスペースを有効に使い収納を増やしたい。 ・子供が2人いるので、和室を子供部屋として作り直したい。

リフォーム会社のご提案

リビング、ダイニングはグレーを基調とした色合いにまとめ、家具の色合いも意識し、北欧風の空間に仕上げました。デザイン性と機能性の高いエコカラットを多くの場所に張ることで、空間にアクセントを持たせています。 元々和室だったお部屋を洋室に変え、室内窓を設置し採光を確保することで、明るい印象を持たせました。 押し入れ部分もこだわりを持ち、より収納力の高いクローゼットとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレの壁にはエコカラットのグラナス ルドラを張りました。真っ白な空間のアクセントになる重厚な質感です。消臭効果もあり、においがこもりにくくなります。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングの壁にはエコカラットのラフクォーツを張り、上部には間接照明を設置しました。間接照明の光が、タイルの表情をより魅力的に演出します。エコカラットは臭いの原因となる成分を吸着し、脱臭する効果がある為、ペットの臭いが気になる方にもおすすめの商品です。

明るく広々
ペットと暮らす
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングのアクセントクロスはシェードカーテンやソファの色味と合わせ、全体的にまとまりをもたせました。ポイントでブラケットのスポットライトを設置し、黒のアイアンにすることで空間を引き締めています。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

元々、和室だった部屋を洋室にリフォームしました。押し入れも洋室仕様のクローゼットに変え、部屋全体をホワイトに統一しました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

玄関の壁にはエコカラットのストーングレース(ベージュ)を張りました。玄関の扉を開けると、大きな砂岩の流れ模様が、上質な空間を演出します。

自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ