比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 港区
  4. 株式会社キミ建設
  5. 【キッチン交換・和室から洋室へのリフォーム】
事例一覧へ戻る

【キッチン交換・和室から洋室へのリフォーム】

建物のタイプ マンション 価格 400万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 杉並区 リフォーム箇所 キッチン洋室
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

・キッチン交換(一部間取り変更含む) ・給湯器交換 ・6畳和室を床フローリングにし洋室に用途変更。 ・和室押入れを、クローゼットへ用途変更。

リフォーム会社のご提案

キッチンはお客様からのご要望の無垢材を使ったキッチンが問題なく収まるか検討しました。 和室の畳をフローリングにする際に隣り合ったリビングのフローリングと色味が合わないので、思い切って全く違う色のフローリングにすることを提案しました。また、リビングとの間仕切り扉の交換に伴い、リビングのクロスも貼り換えることをお勧めしました。 お子様のお洋服やおもちゃなど収納するものがたくさんあったので、押入れは真ん中に間仕切りを壁を施工し、半分は押入れとして、もう半分はクローゼットとしての二通りの使い方が出来るようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはお客様のご要望でウッドワンというメーカーの無垢の木を使ったキッチンを施工しました。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

和室から洋室へのリフォームをご希望でしたので、床を畳からフローリングへ、 収納は襖の押入れから折れ戸のクローゼットへ用途変更の工事を行いました。

デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/男性)

5

今回はありがとうございました。 私が海外にいたため、妻とうまく細かい仕様を決めて頂いたため、スムーズに進めることができたと思います。 特にキッチンの仕様は何度もこまかい打ち合わせや材料の確認などをして頂いたため、妻の要望を多く取り込んだ仕様にできたと思います。

この会社に決めた理由

第一 1回目の提示価格が他より安かった。 第二 担当の対応が我が家のニーズを一番引き出してくれる提案をしてくれたこと。 第三 女性の担当者がいたため、妻とうまくやり取りできると思ったこと。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ