比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市高津区
  5. 株式会社セーフティーハウス
  6. 分譲賃貸マンションをクリーンアップ作戦!
事例一覧へ戻る

分譲賃貸マンションをクリーンアップ作戦!

建物のタイプ マンション 価格 380万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年11月4日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市宮前区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室和室廊下
家族構成 賃貸

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

分譲賃貸としてマンションの一室をお持ちのK様からご依頼。 ・ご入居者が出た後の原状回復 ・水廻り設備の更新 ・コストカットできるところは抑えたい

リフォーム会社のご提案

壁紙や襖・畳表の貼り替えを中心に、建具や水廻りの交換などをおこないました。 該当物件は立地抜群ですぐにでも借り手が見つかると思い、ご入居者の好みに左右されないシンプルなお色柄を選定させて頂きました。

Before

Before

3LDKのファミリー向け物件。

After

After

各水廻り設備の更新と建具の交換、壁紙の貼り替えをメインにおこないました。 湿気で床が波打つ廊下は、フローリング張り替えも。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

既存のキッチンは、人造大理石でガスコンロの脇にひび割れがありました。 賃貸に出しているので、メンテナンス面を考えて、傷がつきにくく錆にくいステンレス製のカウンターに! シルバーのレンジフードとカウンター、そして真っ白の扉とのコントラストが上品な組み合わせです。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル張りのユニットバスから、パネル仕様のTOTOリモデルバスルームに交換しました。 浴槽で足を伸ばして、ゆったり浸かれる「ひろがるWGほっカラリ床シリーズ」のDタイプを採用。 洗い場水栓だけで、浴室側には水栓がなくスッキリした仕様です。

リノベーション
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ本体は、TOTOのピュアレストQRを採用! フチなし形状の便器で、奥までぐるっと楽に拭き掃除ができます。 内装はホワイトでまとめて、狭い空間を明るい雰囲気に。 壁紙は長期継続品のSP9521を使用しました。 織物調の厚みのある素材で、リフォームにおすすめです!

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

既存の埋め込み収納と雰囲気を合わせて、真っ白なカウンターにミルベージュ色の面材で統一感を出しました。 壁紙には真っ白な織物調のクロスを、床材にはストーン調のクッションフロアをチョイス。 壁と床の間にあるソフト巾木は、グラデーションになるように明るいグレーを使いました。 脱衣所やトイレのような閉塞感のある空間でも、明るい色を持ってくることで広々と感じられます。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

シリコンコーティングで、水や汚れに強いフローリングに! 体育館のようなツルツルの床ではなく、「艶控えめ」を選ぶことで住居に合った雰囲気になります。 家族が集うリビングだからこそ、日々のお手入れを簡単にできると嬉しいですよね。 また奥様のご希望で、壁紙にはコテで塗ったような風合いのクロスを使用しました。 ナチュラルな雰囲気のお部屋にピッタリです。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

新しい幅木とドアを床より一段階濃い色にすることで、空間がグッと引き締まりました。 壁紙を貼り替えたところで、白い窓枠の剥げが目立ってしまったので、窓枠塗装を追加で実施しました! 床はハウスクリーニングで汚れを落とし、ワックス仕上げでピカピカに。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

壁紙の貼り替えと、ハウスクリーニングで見違えるほどピカピカのお部屋に生まれ変わりました! お客様とは工事の途中に、中間報告という形で現地を確認して頂きました。 その際に「周りが綺麗になった分、窓枠の汚れが気になる」とのことで、窓枠塗装を追加でご依頼頂きました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

リビングの一角を陣取る和室なので、THEシンプルに仕上げました。 壁紙とリビング側の戸襖には、リビングと同じクロスを使用して一体感を持たせます。 和室側の襖紙は、花柄などのない無地のタイプを選びました。 畳は表替えで、井草の新しい畳表とオーソドックスな亀甲柄の畳縁がついて、新品同様の仕上りです!

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

廊下のフローリングが湿気でボコボコ浮いていたので、部分的に廊下だけ張り替えました。 居室の内装ドアや幅木と色調を合わせ、ナチュラルな雰囲気に統一しました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ