比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 青森県
  3. 八戸市
  4. 株式会社ササキハウジングカンパニー
  5. 素朴な温もりと洗練が同居 家族の時間が育てる無垢の生活空間
事例一覧へ戻る

素朴な温もりと洗練が同居 家族の時間が育てる無垢の生活空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 870万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 青森県 八戸市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 6人(夫婦+子供4人)

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 明るく広々 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

ご主人の実家に移り住むことにしたN様ご一家。築27年だが大工の棟梁に「100年持つ」と太鼓判を押された堅牢な家。 しかし、リビングとダイニングキッチンが分かれているなど生活の現状に合わない点も多く、リフォームを決断した。

リフォーム会社のご提案

仕切られていたリビングとキッチンをつなげてLDKにリフォーム。アイランドキッチンを採用することで行き止まりを失くし、 回遊性のある間取りに。トイレ、洗面脱衣室への動線も確保した。

Before

Before

仕切られていたリビングとキッチンをつなげてLDKにリフォーム。

After

After

アイランドキッチンを採用することで行き止まりを失くし、 回遊性のある間取りに。トイレ、洗面脱衣室への動線も確保した。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

料理上手の奥様がこだわったのは、やはりキッチン。奥行きのあるLDKに合わせ、動線をスムーズにするために担当プランナーはアイランドキッチンを提案。 床や天井、壁全面に使用するつもりだった無垢材も、プランナーの助言で天井と床に限定し、壁は白のクロスに。

リノベーション
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ