比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. ご先祖様を身近に感じる和モダンな住まい
事例一覧へ戻る

ご先祖様を身近に感じる和モダンな住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 948万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 愛知県 名古屋市中区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング和室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

・いつでもお婆様を感じられるようにしたい。 ・LDKを広くスッキリさせたい。 ・持ち物が多いので収納も充実させたい。 とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

存在感の大きい仏壇が調和するような和モダンテイストをご提案しました。LDKから見た仏壇が和モダンなリビングのエコカラットが、和モダンな雰囲気の中にシャープさも加わり、全体的にバランスの良い空間を演出しています。 元々キッチンだったスペースに大容量のウォークインクローゼットを設置し、洗面所にはオープン収納、キッチン背面にも大きめの収納を設けました。 LDKが広くなり、収納も充実させたことにより、快適に生活ができるようにまなりました。

Before

Before

細かく間仕切られた間取りで、2人暮らし暮らしには向かない。動線も悪く、収納スペースも少ない為使いにくい。

After

After

間仕切りを撤去して大きく間取りを変更。LDKを広くして畳スペースもオープンでLDKと繋がり、仏壇の配置にも困らない。各所の収納場所の確保で使い勝手もよくなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

オープンなアイランドキッチンにすることにより、広く明るいキッチンスペースになりました。LDKを見渡せることができ、ご先祖様をいつもそばで感じることができます。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

明るい色の内装により、空間が広く感じられるようになりました。

明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

大容量のオープンな収納棚を造作。必要なものをしっかりと収納でき、スッキリとした空間になりました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

エコカラットをアクセントに、広々としたLDK空間を実現。機能性とデザイン性を兼ね備えた、快適な空間になりました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

リビングに仏壇があっても違和感ないデザインの和室空間に。ご先祖様をいつもそばで感じることができるようになりました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ