比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. コーディネートが楽しくなる憧れのかわいい家
事例一覧へ戻る

コーディネートが楽しくなる憧れのかわいい家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2019年9月3日 構造 木造
施工地 京都府 京都市西京区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面玄関外壁その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

・お風呂・洗面室が狭い ・階段が急勾配 ・収納スペースが少ない ・物でごちゃごちゃしている

リフォーム会社のご提案

階段の位置を変えることで収納スペースを確保しモノがスッキリ収まる仕組み作りを提案。 結果としてお風呂・洗面室の広さが広くなりました。

Before

Before

階段が家の中央に位置しているため、2階は3室あるうち1室が通路兼物置になってしまっている。 収納スペースも少なく、モノが目についてごちゃごちゃした印象。 安全面から着目しても階段の位置と勾配は改善すべきと考えられる。

After

After

階段の上り口を2階の中央にすることで、通路兼物置になっていた空間を収納スペースとしてしっかり確保。また階段の位置を変えることによって浴室と洗面脱衣室の空間が広くなり、それぞれのお部屋に収納を作ることができた。 階段の位置を変えることでお悩みを一気に解決し、溢れていた物が決まった居場所を持つことによって、お好きな雑貨がより際立ち、好きな物に囲まれた暮らしが叶った。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

シンク前の壁に小物を置ける棚を設置。 インテリアも楽しめる明るいキッチンに。

収納充実
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

広々快適なバスタイムを。 新色のネイビー色のカウンターが映えます。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

既存のアーチ型の窓を生かし、柔らかく可愛らしい雰囲気に

明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

木目が特徴のかわいい洗面台。 朝の身支度もウキウキですね!

収納充実
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

棚板を設置して靴を効率よく収納 淡いグリーンの壁紙が明るく清潔なイメージを与えています。

明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

外壁

外壁

外壁を塗り替え、ドアや手すりを一新。

全面改装
詳しく見る

その他

その他

こだわりのドッグバスでわんちゃんもスッキリ

収納充実
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ