比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 一万冊の書庫スペースのある家
事例一覧へ戻る

一万冊の書庫スペースのある家

建物のタイプ マンション 価格 1,610万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 堺市西区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング階段収納
家族構成 大人2人、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

好きが高じて集めた大量の本を収納できる書庫を設け、趣味が充実した『自分たちらしい生活』を楽しめる空間にしたい、とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

一万冊の本を収納できるよう、3列の造作本棚を並べて『大空間の書庫スペース』を造りました。 間仕切り壁を出来るだけなくし、広く感じる空間に。また壁がないため、窓やドアを開け放つと家全体に風が通るようになりました。 リビングと廊下、各部屋につながる動線上にあるため移動もスムーズにでき生活しやすくなりました。 壁で隔てられていたリビングとキッチン、和室をひとまとめにしたことで広々と過ごせるように.。 窓に向いて対面キッチンを設置したことで、明るさに満ちた空間になりました。

Before

Before

細かく分かれた4LDKの間取り。窓が多く寒暖差が激しい事や、結露を気にされていました。

After

After

2LDKで子育て世代に合った間取りになった。本棚を並べた書庫スペースが圧巻です。エコカラット、断熱材、ペアガラス等環境に配慮しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

トクラスのベリーを施工しました。オープンキッチンにすることで、明るく開放的な空間になりました。ブルーのキッチンがとても印象的です。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

TOTOのWGを施工しました。半身浴ができる浴槽を選定し、ゆったりとくつろげる癒しの空間になりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

LIXILのアメージュZAを施工しました。色違いに組み合わせたブルーのエコカラットがポイント。ブルーの床材を合わせ、統一感のあるかわいい空間になりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

大きめの洗面台を設置し、収納が増えスッキリとした空間になりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

独立したリビング、キッチン、和室をLDKに間取り変更しました。子供の様子を見渡せる安心感と、広々過ごせる快適さを感じる空間になりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

階段

階段

二方向から使用できる階段。通路幅を考慮し一段目は収納できるように工夫しました。

デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

ベンチに腰掛けて読書をするのが趣味のご夫婦。趣味で集めた本に囲まれ、至福の時間を過ごせる空間です。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ