比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市豊平区
  5. イワクラホーム株式会社(リフォーム事業部)
  6. 総2階への増築でゆとりの二世帯住宅
事例一覧へ戻る

総2階への増築でゆとりの二世帯住宅

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,570万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市豊平区 リフォーム箇所 リビング洋室玄関外壁階段収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 増築・減築

お客さまのご要望

子世帯と同居するので、部屋を増やしたい。雪の問題も解消したい。

リフォーム会社のご提案

総2階建てとなるように2階部分を増築。間取も変更し家族一緒のスペースとプライベート空間をバランスよく配置しました。 屋根型は落雪タイプの切妻屋根から無落雪屋根へ変更。落雪で困ることもなくなりました。また、リフォームに伴い1階主要部と2階に断熱材を充填。家全体が四季を通じて過ごしやすい室温と湿度に保たれ、住宅の耐久性もアップしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

写真奥の部屋がフリールーム。親子一緒にテレビを見たり遊んだり。バリアフリーなので手前の寝室とつなげて楽しむこともできます。寝室の奥には4畳のウォークインクローゼットがあり、タンスやハンガー・棚など多彩な収納家具が備えられています。

バリアフリー
収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

洋室1

詳しく見る

玄関

玄関

木調ドアはレンガ調サイディングとコーディネート。玄関スペースを明るい表情にするため、オレンジカラーのテラコッタタイルを敷きました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

外壁

外壁

新しくなった外観は、ブラウンを基調としたツートンカラーに。

詳しく見る

階段

階段

壁クロスとフローリングを張替え、東側の階段壁面に窓を配置。心地よい朝日が差し込む明るい空間になりました。

詳しく見る

収納

収納

天井までの全面壁面収納とし収納スペースが格段に増えました。(写真左側)

収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ