1. 断熱・自然素材で快適デザイン!戸建てスケルトンリノベーション
事例一覧へ戻る

断熱・自然素材で快適デザイン!戸建てスケルトンリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 久喜市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 耐震補強

お客さまのご要望

娘様に譲り渡すことになったお家。娘様とこれから生まれる新たな家族へ、綺麗で使いやすい家にしてあげたい。開放的な吹き抜けは思い出がいっぱいだけど、実際は夏場は暑く冬場は寒い。間取りを工夫すればもっと広くなりそうかな?収納も少なく、部屋が雑然としてしまうことも悩みでした。新しい家族をお祝いに来てくれる友人にも、自信をもって紹介できる家にしてあげたい。暑さと寒さの問題を解決して、娘様お気に入りの吹き抜けを最大限生かせるようなお家にしたいと、熱意をもってお話しくださいました。

リフォーム会社のご提案

「受け継ぐ家」をテーマに、これから生活をする娘様夫婦のご希望と、実際に暮らしてきたご両親様だからこそ分かる使い勝手のポイントを、共に解決する提案をしました。間取り変更とともに、娘様の思い出の吹き抜けを活かすべく、断熱改修をメインに据えてプランニング。サッシの交換と断熱材で、気密性・断熱性を高めました。赤ちゃんに畳の柔らかさを知ってほしいと畳コーナーを造作。さらに小上がりにして収納を併設。日々の生活の知恵を生かした、ご両親様から娘様への最愛のプレゼントです。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

吹抜けのあるリビング・ダイニングをほぼスケルトン状態にし、断熱から構造変更を伴ったリフォームを行いました。サッシも交換です。元々廊下にあった階段はリビング階段にし、収納力抜群の畳コーナーも造作しました。天井は無垢板の鎧天井、そして床は無垢のパイン材、壁は漆喰塗りと自然素材にもこだわり見た目も機能も文句なしの仕上がりです。階段下にはルンバ基地も作り、明るく開放的な空間に生まれ変わりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
耐震補強
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ