1. 戸建てRC造の大改装
事例一覧へ戻る

戸建てRC造の大改装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,390万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 泉南郡岬町 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面洗面洋室玄関バルコニー・ベランダ階段収納
家族構成 夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

リビングを広くしたい。キッチンも浴室もトイレも使いやすくしたい。収納スペースがぼとんどないので、作ってほしい。玄関収納がないのでほしい。ベランダもないのでほしい。

リフォーム会社のご提案

土間のスペースやリビング隣の和室もゆったりと過ごすには使いづらく活かされずに残されていました。こだわりを重視した全面改装では、水廻りのゾーンと居室のゾーンは変えずに間取りはそれぞれの中で配置換えができました。ワンルーム型の間取りはお客様のご要望が全て叶えられています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

一見アイランドキッチンにも見えるカウンター、奥行きのある天板が重厚です。マットなグレーブルーは斬新ながら、北欧テイストの内装とたいへん調和しています。吊戸棚はなく、キッチン奥へ視界が通ることで、リビングダイニングからの広がりを感じます。ペンダントライトもシンプルなデザインのもので機能性と演出を兼ねています。ご希望だった大容量の収納は、背面のトールタイプの扉付き収納庫と家電収納に、リビング側には食器用収納に集約しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

寄木張り風のクッションフロアにモザイクタイルを思わせるタイル柄陶器の白色がシックな空間をまとめています。木質カウンターが台形空間のアクセントとなっています。備品もシンプルな色調に合わせました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

2階トイレ脇の洗面カウンターです。廊下の突き当りに配しています。仕切られていませんので、清潔感を意識したデザインです。周囲には主寝室と子供室2室があり、使用頻度が高い洗面室として機能するようスペースに余裕を持たせています。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

ユーティリティを兼ねた洗面脱衣室です。洗濯だけでなく、ご家族の身だしなみを整える化粧室であり、脱衣と収納のスペースも必要です。引き出し式のたっぷりの収納は取り出しやすく片付けも楽ですので、皆様が利用される空間ではたいへん機能的です。脱衣にも十分な広さが取れました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

子供室1の様子です。ホワイトの効いたストライプがすっきりとした印象です。背面には押し入れとクローゼットの両方があります。低く設置された腰高の開口が部屋の奥にまで明るさを届けます。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

収納量を十分に備えた玄関収納を設置することができました。たたきのタイルは300角の大判タイルを採用し、パステルグレーで上品になりました。大変明るくゆったりとした空間で、お迎えの場にふさわしい佇まいです。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

改装前は洋室でした。左側は階段室があり、一枚板のFIX窓と片引き窓が一体となったサッシで仕切り、採光と出入りを兼ねています。右側は主寝室に面しており、引き違い窓を介した開放感を抱く設計です。床材には大判の乱形タイルを採用し、石の色目と目地のデザインが屋外テラスの雰囲気を加えています。外部の装いでありながら、室内の使い勝手が可能な空間。インナーガーデンとして、趣味室として、実用より少し贅沢な空間を演出したくなりませんか?

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

階段

階段

明るいフローリング材の色調に合わせてカーペット材の張り替えをしました。手すりもホワイトに塗り替え北欧調の色彩にまとまっています。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

LDKの一角に設けたパソコンコーナーとカウンター収納です。既存窓面の採光を損なうことなく一面を通しのカウンターにした のびやかなデザインがすっきり見せています。置き家具はなく、大半がこちらの扉の奥へとしまわれます。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ