比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 長野県
  3. 松本市
  4. 株式会社小林創建
  5. 建物に新たなイメージを吹き込む中古住宅リフォーム
事例一覧へ戻る

建物に新たなイメージを吹き込む中古住宅リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 長野県 東筑摩郡山形村 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室
家族構成 夫婦、子ども2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 明るく広々

お客さまのご要望

築23年ほどの中古住宅の改装ということで、「既存の建物のイメージから変えたい」という思いから、内装をはじめ外壁塗装も含めた全面改装をご希望でした。 特に内装については、以前の持ち主の方が室内でペットを飼っており、それによる劣化や汚れなどが目立つ部分がありましたので、そちらを綺麗にしたいとのご要望でした。 また入居時期については、「なるべく早く入居したい」とのご希望でした。

リフォーム会社のご提案

中古住宅の改装でしたので、まずインスペクション(住宅診断)を実施し、建物の劣化状況などを入念に検査しました。 改装にあたっては、建物を新たなイメージに変えるため住宅設備の全面入替えや、各部屋のクロス・フロアの貼替えを行ったことで、雰囲気が一新された建物になったと思います。 また入居時期についてのご希望に沿えるよう工期を設定し、約2ヶ月で工事を終えることができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングが見渡せるキッチン。フロアの雰囲気に合う落ち着いたカラーが素敵です。

全面改装
中古を買う
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室は1坪サイズのシステムバスを導入。シンプルなトーンで落ち着いた雰囲気のバスルームです。

全面改装
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ交換のほかに床はクッションフロア貼替え、壁と天井はクロス貼替えをし、一新された清潔感のあるトイレになりました。

全面改装
中古を買う
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台を交換し、床はクッションフロア貼替え、壁と天井はクロスの貼替えをしました。洗面台の扉はクリエダークのカラーで落ち着いた雰囲気になりました。

全面改装
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

既存の床上にフロアタイルを貼り、壁と天井はクロスの貼替えをしました。

全面改装
中古を買う
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

子ども部屋として使用する洋室は、床は既存のまま残し、壁にはホワイトの木目調のクロスを貼りました。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

新たに貼り換えた黒の襖は重厚感があり、和室をより上質な空間にします。

全面改装
中古を買う
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ