1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. パステルカラーの外観
事例一覧へ戻る

パステルカラーの外観

建物のタイプ 戸建住宅 価格 207万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 堺市中区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

メンテナンス時期を迎え、外観の見栄えが悪くなったと感じ相談。特にサイディングや目地の損傷と屋根の劣化が気になっていました。

リフォーム会社のご提案

当初は、サイディングの補修と屋根塗装でメンテナンスを検討されていました。経年変化の様子と長期維持のことを踏まえ、現場調査の結果、屋根は金属屋根材での重ね葺きを、外壁はサッシ廻りの目地の打ち替え及び外壁塗装の全面的な改修をおすすめしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

基礎部分が駐車スペースとなった道路面より高い土地に建つ洋風の2階戸建て住宅です。手前の切妻屋根の部分と奥の大屋根の部分とで、大胆にも配色を切り替えました。窓の枠や樋、破風板などの化粧材もホワイトを再塗装し、パステルカラーを引き締めています。配色は写真を使って数種類のシュミレーションを行い、イメージを探りました。サイディングの模様が活かされ、シンプルな外観に明るさがプラスされました。

断熱・気密
防水・雨漏り対策
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

屋根

屋根

いぶし銀色の金属屋根材を重ね葺きしました。現場調査の結果、メンテナンス時期が適切だったことも奏し、長期維持と断熱効果を見込んだ施工をおすすめしました。

デザイン重視
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

4

リフォーム後の壁のイメージが分かりにくかったが、色見本板とイメージ画像を出してもらったので、色指定に時間を費やさなかった。出来上がった感じもよかった。

この会社に決めた理由

営業担当者の説明力と対面の良さ 価格の適正感

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ