比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岩手県
  3. 奥州市
  4. 岩手共販株式会社(LIXILリフォームショップ 岩手共販)
  5. おじいちゃんが建てた家をリフォーム!!
事例一覧へ戻る

おじいちゃんが建てた家をリフォーム!!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 297万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 岩手県 奥州市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 4人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー

お客さまのご要望

2年後、アパートを引き払うタイミングで実家に戻るので、増税前に実家のリフォームをしたい。当時大工をしていたおじいちゃんが建てたので、現代の家庭には余裕がありすぎるため、必要なスペース以外はキッチンの拡張に充てたい。

リフォーム会社のご提案

お風呂は1.25坪から1坪にし、空いたスペースを使い、トイレの向き変更と、バリアフリー化をしました。廊下幅は半分にし、その分キッチンを広くしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

おじい様が建てた家のよさを残しつつ、一階離れを全面的にリフォームしました。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

もともと1.25坪あったお風呂は1坪へ縮小。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

縦に長いトイレ内でしたが、お風呂を狭めて空いたスペースを使い、横に配置換え。扉もドアから引き戸に変更しました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

シンプルで使いやすい洗面化粧台PV。

詳しく見る

リビング

リビング

庭に面する南側は、屋根があるため東側も全て掃き出し窓にし、室内に光を取り込む工夫をしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ