比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 間取り変更とリノベーションで造る二世帯住宅と家族が集まるLDK
事例一覧へ戻る

間取り変更とリノベーションで造る二世帯住宅と家族が集まるLDK

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,960万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 市原市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室玄関外壁外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 2世帯・3世帯同居

お客さまのご要望

親との同居のための2世帯住宅へのリフォームをご希望されました。特に防音・断熱、明るく広々とした空間をとご要望をいただきました。

リフォーム会社のご提案

広々としたLDKを造るために2部屋の壁を抜いて、1部屋につなげ広々としたリビングにしました。 ご家族それぞれの部屋のサッシュはペアガラスのサッシュに取替え。南向きなど、夏暑い部屋は遮熱ガラスを用いたペアガラスサッシュに交換、夏場のお部屋の温度上昇を抑えてくれます。 また、床・壁など断熱材もしっかり入れて断熱性能を上げています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

吊戸棚とカウンターで閉塞感のある対面式キッチンを、2世帯でも使いやすいペニンシュラレイアウトに変更。 キャビネットカラーはフロア材と合わせた明るい木目調にし、オープンにしたことで開放的で明るいになりました。 機能面ではシンクが広くなりまた、ハンズフリー水栓やお手入れの簡単なレンジフードを取り入れ使いやすいキッチンにもなりました。

全面改装
リノベーション
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

窓が2カ所あり寒かった浴室の窓を一つ塞ぎ、浴槽保温で保温性を高くしました。 保温性の高いユニットバス、浴槽は人工大理石製にグレードアップ。ロング浴槽で家族で入っても楽に足が延ばせると、喜んでいらっしゃいました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

手洗い器と収納が一体になっているので、広々とスッキリとしたトイレ空間になりまた、掃除の楽な除菌水もついています。 幅の広いトイレルームですが、便器と手摺りが遠くならない様に便器を手摺りに寄せて設置しています。

詳しく見る

洗面

洗面

引き出し式の収納は容量たっぷり、バッグガードと洗面ボウルが一体成型のため掃除が簡単で、水栓もバッグガードから出ているので以前の様に蛇口の根元に水がたまることもなく衛生的です。 鏡が大きく、収納も使いやすくなり自動水栓がとても使いやすいとの嬉しいとの声をいただいています。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングとダイニングキッチンをつなげて23帖の広々としたLDKへリフォーム。 元々あったリビングのカウンター材も交換し、白とライトブラウンが基調のセンスの良いリビングになりました。 床は断熱施工を施し、窓はペアガラスのサッシュに入れ替えまた、雨戸付のサッシュに交換して断熱性能をアップしています。

詳しく見る

洋室

洋室

撤去できなかった筋交いが寝室と居間をゆるく仕切るアクセントになり、収納を多く設けので小さいお子様がいながら散らかる事もなく落ち着いた空間になりました。

詳しく見る

洋室

洋室

お母様の居室・寝室になるお部屋は和室二間と広縁の壁を撤去し、21帖の広々としたワンルーム的なお部屋に。

詳しく見る

玄関

玄関

両袖ランマなのでガラスから光がよく入る明るい玄関になりました。 玄関収納は収納力の高い収納を土間に対して玄関収納を浮かせて(ホールの床の高さに合せて)設置したので、サンダルなどをさっと隠せてすっきりした玄関を維持できます。

詳しく見る

外壁

外壁

モルタルの補修工事と、外壁・軒天・破風・雨樋の塗装を行いました。 塗装は下塗り・中塗り・上塗りと工程を踏んでいます。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

家族が増えたことから駐車スペースを確保するために、庭石と植栽を撤去しリブロックとフェンスで囲んだ駐車場を造りました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ