比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 長野県
  3. 松本市
  4. 株式会社小林創建
  5. 家族と猫が笑顔で暮らす増築リフォーム
事例一覧へ戻る

家族と猫が笑顔で暮らす増築リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,450万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 長野県 東筑摩郡山形村 リフォーム箇所 洗面洋室和室廊下外構・エクステリアその他
家族構成 夫婦、子ども1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 増築・減築 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

既存の建物を一部解体し、1階部分の間取りの変更と増築をしたい。とのご希望でした。 具体的には、 「4匹の猫たちのための猫部屋が欲しい」 「全体的に手狭で、部屋を通過しないと廊下へ出られないなど動線が不便なため、もっと生活しやすい間取りに変えたい」 「1階に寝室が欲しい」 「収納スペースを増やしたい」 「増築部分に洗面スペースが欲しい」 「庭との繋がりを感じられるサンルームが欲しい」 などのご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

大切な猫たちがのびのび快適に暮らせるように、という思いを強くお持ちのお施主様でしたので、家の中心にキャットウォーク付の広々とした猫部屋をご提案しました。また水回りや各部屋への不便な動線を解消するために、壁の撤去や間取りの変更をしました。 増築部分にはお施主様のご要望に合わせて、広々とした寝室や造作の洗面スペース、仏間を設けた和室を含めた間取りをご提案しました。収納面では、寝室から扉ひとつで繋がる大容量のウォークインクローゼットを設け、たっぷり収納ができるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

洗面

洗面

新たに増築した洗面室には、タモ集成材を使用した造作カウンターと棚を設置。木のあたたかみが感じられる、ナチュラルな雰囲気の洗面空間に。

増築・減築
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

「1階に寝室が欲しい」というお施主様のご要望で、主寝室として使う部屋を新たに増築しました。

明るく広々
増築・減築
詳しく見る

和室

和室

元々あった和室を別の用途の部屋に改築し、増築部分に新たに和室を設けました。

増築・減築
詳しく見る

廊下

廊下

増築に伴って新たに設けた廊下は、白いクロスが空間に明るく広がりを与えます。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

明るくあたたかな日差しをたっぷり部屋に呼び込むサンルーム。ウッドデッキと共に増改築しました。外の景色が見えることで開放的になり、空間が広く感じられます。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

その他

その他

広々とした猫部屋は、「家の中でも猫たちがのびのび過ごせるように」というお施主様のご希望でつくりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ