比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 新発田市
  4. 有限会社アット・ホーム
  5. 空き家だった実家を、バリアフリーで暖かい終の住処に!
事例一覧へ戻る

空き家だった実家を、バリアフリーで暖かい終の住処に!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,998万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2018年8月1日 構造 木造
施工地 新潟県 新潟市中央区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室玄関外壁
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 断熱・気密 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

暖かく広いリビングダイニングキッチンと、娘さん家族がいつ来ても良いように、庭の一部をガレージにしたいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

全面的に断熱材と窓を断熱性の高いものに入れ替え、1階は全面床暖房、昔ながらの和室二間と独立したキッチンを、一間のリビングダイニングキッチンにすることを提案しました。庭に作ったガレージからは、そのままお家に入れる造りにし、自転車を玄関先に置けるよう、スロープも造りました。

Before

Before

昔ながらの日本家屋の造りで、リビングである和室が狭く、台所も独立していました。断熱性も充分ではありませんでした。床の間が多く、そこを収納にして、物をすっきりさせたいというのもご希望でした。

After

After

和室2間を1間の広々としたリビングダイニングキッチンに改装し、奥様が家事をしながらリビングを見渡せるようにしました。引き戸を採用することにより、風通しも良く、ゆるやかに部屋同士がつながるイメージになりました。収納も多くし、ガレージから直接お家に入れる造りにしました。2階にもトイレを設置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面式キッチンで、明るいリビングを見渡しながら家事ができるようになりました。背面収納も多く、独立した食品庫も作りました。

オール電化
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

半身浴でゆっくりつかれる、明るく暖かいお風呂になりました。

全面改装
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

手洗い器別で、上に吊り収納を作り、スッキリと明るいトイレになりました。便器のアラウーノは、毎回泡で便器を洗うので、お掃除も楽になりました。

リノベーション
高齢者・介護
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

スペースの有効活用のため、トイレの真横に洗面台を設置しました。トイレを閉めると洗面台が出現します。この間取りにより脱衣場を広く取り、洗面台の真裏に大きな下足収納を作ることができました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

リビング

リビング

和室の2間を洋室の1間にし、窓を大きく多く取ることにより、太陽光が明るく暖かい広々としたリビングになりました。以前は仕切られた台所でしたが、リビングダイニングキッチンにすることにより、リビングを見渡しながら家事ができるようになりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

純和風の和室を、洋室に改装しました。床の間を収納にし、ベッドがちょうどはまる幅のくぼみを残しました。このくぼみにより、家具を入れてもすっきりとした印象のお部屋になりました。

リノベーション
収納充実
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洋室

洋室

2階の予備室は、娘さん家族が来た時に使うので、布団や物を収納できる、大容量の押入れとクローゼットと窓下収納を設置しました。

リノベーション
収納充実
子供が独立後の住まい
詳しく見る

玄関

玄関

開き戸だった玄関を、通風・採光も出来る引き戸にして、明るい玄関になりました。自転車も置けるよう、スロープも設置しました。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

以前はスレート板と呼ばれるセメントの板のような外壁でしたが、オフホワイトの清潔感のある外壁を選択され、イメージを一新、洋風の素敵な外観のおうちになりました。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ