比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市花見川区
  5. 株式会社作新建装
  6. 外壁屋根塗装
事例一覧へ戻る

外壁屋根塗装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 125万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 船橋市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

築12年。 モルタルの外壁塗装とスレート屋根の塗装。 どちらも15年程度もつものを希望。 訪問業者にセラミック塗料の見積りで170万円と言われた。 有名メーカーの塗料の見積りを知りたい。

リフォーム会社のご提案

現地調査で、劣化状況や、必要な補修の有無をくまなくチェックし、立地条件に合った塗料を数パターンご提案いたしました。塗料の特徴や効能を直接お会いし詳しくご説明させていただきました。一級塗装技能士によるご提案は、工事のことも熟知しているので、どんな工事が必要なのか、なぜこの作業が必要なのか、きちんとお施主様にご納得いただいてからご契約の運びとなります。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

超撥水タイプの意匠仕上塗料。意匠と材質感・素材を損なわずに塗り替えが可能なセラミック配合砂壁調仕上です。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

プラチナ無機の特徴的な艶で汚れの付着を軽減します。だから劣化速度が遅く、長期間効能を保つことができます。

省エネ
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(40代/女性)

5

外壁の色を決めるため営業担当の方に何度も来て頂き、悩んでいた時に「もう一度他の色見本を取り寄せしましょう」と言っていただきありがたかったです。 職人さんも朝と帰りに今日の作業予定と進捗情況を教えて下さり、作業も丁寧でした。こちらの都合で合えない日も事務の方から毎日写真入りのメールが来るので安心してお任せできました。 仕上がりにもとても満足で外から見て嬉しくなります。

この会社に決めた理由

外壁塗装の飛び込み営業が来るようになり、相場がわからなかったのでホームプロで2社から見積もりをとりました。 重視したのは「地元の業者で自社施工であること」でした。 こちらの会社さんはわが家の外壁のジョリパットにより合う塗料を提案された点と営業担当の方が一級塗装技能士の有資格者でわかりやすく説明してくれた点で決めました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ