比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 長野県
  3. 飯田市
  4. 株式会社住まいる工房
  5. 平屋全面増改築
事例一覧へ戻る

平屋全面増改築

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,740万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2018年10月5日 構造 木造
施工地 長野県 下伊那郡阿智村 リフォーム箇所 トイレリビング洋室玄関外壁屋根外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 増築・減築

お客さまのご要望

15年ほど前に水回り等のリフォームをしたけれど、地震や台風が来た時が不安。急に家族が増えることになり手狭にもなるので全体的なリフォームがしたい。

リフォーム会社のご提案

既にリフォーム済みの水回りは改修を最低限にとどめ、筋交いなどの内部の構造の見直しや屋根瓦の葺き替えなどをご提案しました。また、増築や間取り変更を行うことで家族一人一人の個室を確保できるようご提案しました。

Before

Before

After

After

家族団らんの場であるLDKを広げつつ、増築&間取りを変更して個人のスペースも確保することができました。洋室一部屋一部屋にクローゼットを配置し収納スペースも万全です。トイレの配置を変えたことで収納スペースを一畳から二畳の広さにすることが出来ました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレの器具はいったん取外し、配置を変えて再設置しました。廊下から納戸の横を通って一番奥にトイレがあったのを、廊下からすぐにトイレに入れるように動線を変えました。また、ドアを開き戸から引戸に変えて、動線を妨げずバリアフリー化をして使いやすいようになりました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

リビング

リビング

元々勾配天井で梁の見えるリビングでしたが、冷暖房効率を上げるため梁を見せる平天井のリビングになりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

和室と洋室が2部屋あったところを3部屋に分けた内の一部屋です。 高所用の滑り出し窓と24時間換気の給気ユニットがあり、風通しの良い部屋になりました。

全面改装
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

玄関を増築し、玄関アプローチから直線的に家に入れるように向きを変えました。奥の洋室にネコちゃんのスペースとして設置していたサンルームを玄関脇に移設し、家族全員がネコちゃんの様子が見られるようになりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
ペットと暮らす
詳しく見る

外壁

外壁

サッシの入れ替えや増築に伴い、外壁の一部を撤去し、下地からやり直しました。モルタル外壁ですので新しく割れ防止の収縮目地は入りますが、全面的に塗装を施したことで新旧の壁の色の違いもなく自然な仕上がりになりました。

増築・減築
詳しく見る

屋根

屋根

耐震葺きという方法で洋風平瓦に葺き替えを行いました。増築部分はカラーガルバリウム鋼板で立平葺きを行いました。

耐震補強
増築・減築
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

大規模改修後に「外構工事もやりたい」というご要望があり、プラン・パース作成をしてご提案し施工させていただきました。

全面改装
リノベーション
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ