1. 限られたスペースを有効利用した浴室洗面のリフォーム
事例一覧へ戻る

限られたスペースを有効利用した浴室洗面のリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 850万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 野田市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面
家族構成 夫婦 子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン

お客さまのご要望

築年数もかなり経ったので、内外装を含めたフルリフォームをお考えとの事でした。
特に、お風呂はタイル貼なので寒く、浴槽も小さかったのであまり入ることがなかったそうです。そして、壁床共にヒビが入っていたので水漏れも心配されていました。
また、洗面化粧台の背中側にある造り付けの棚を有効に利用していなかったので、その分浴室を広くしたいとの事でした。

リフォーム会社のご提案

洗面所浴室間の造り付けの棚を撤去し、壁を洗面側に造り直したので洗面所は狭くなりましたが、化粧台の奥行きをおさえたのでので狭く感じません。
その分、浴室が1坪タイプになり浴槽の向きを変え足も伸ばせるようになりました。
また、タイル貼に比べ掃除も大変楽になり大変お喜び頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室・洗面間にあるあまり使ってない造り付け棚をなくし、1坪タイプの浴室にしたので狭くてほとんど入らなかった浴槽も大きくなりました。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

洗面

洗面

造り付けの棚を撤去し壁を洗面側に造り直したので洗面所は狭くなりましたが、化粧台の奥行きをおさえたので狭く感じません。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ