1. レトロな教会の外観
事例一覧へ戻る

レトロな教会の外観

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 1,900万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 岸和田市 リフォーム箇所 玄関外壁外構・エクステリア
家族構成 不明

お客さまのご要望

礼拝に来られる方々に気持ちよくお使いいただけるよう、経年劣化箇所の全面的な改修と、給排水設備と電気設備の整備

リフォーム会社のご提案

築年数が60年以上になるので、基礎や小屋裏の見えない部分の点検と必要な改修をご提案しました。使い込んだ劣化による内装材のやり替え、祭壇の意匠変更、バックヤードの整備、防犯対策のために出入り口は金属建具に取替しました。外構も、アプローチ部分を覆うように茂っていた木々を剪定し、建物の周囲に犬走を設け建物を保護しました。土の部分と通路を明確に分けお手入れがしやすくなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

通用入口の引き戸です。以前は木製の引き戸で防犯性に欠けた古いガラス入りのものでした。その不安を解消できるアルミ製の引き戸へ交換しました。

詳しく見る

外壁

外壁

木造の小さな教会です。シンプルな切妻屋根とアーチ窓や丸窓が最小限に配された独特の空間です。外観の印象は大きく変えず、十字架の立つ塔の元の屋根材の緑青色にならって、屋根は同系色のコロニアル材で葺き替えました。杉板の下見板張りは、劣化が激しく基材そのものがやせて反りも出ていましたので、木質の風合いが美しい対候性のあるサイディングに張り替えました。白い外壁を塗り替え、正面の重厚な木質の両開き扉は再塗装をしよみがえりました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

植栽を剪定し、見通しの良いよう不要な木々を撤去しました。低木を花壇に残してアプローチの脇に配列し、奥への入口へと導きます。建物の周囲に設けた犬走りには、室外機を配置し整然としました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ