1. 築31年の住宅がリノベーションで生まれ変わりました!
事例一覧へ戻る

築31年の住宅がリノベーションで生まれ変わりました!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 栃木県 鹿沼市 リフォーム箇所 浴室・バストイレリビング
家族構成 大人1人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 バリアフリー 、 デザイン重視
Before

Before

キッチンが建物の北側にあり、寒く薄暗い印象。
また、リビングの収納が地袋のみで使い勝手がいまいち。
南西の日当たりがいい部屋はサンルームとして区切られていたが、部屋としては使い勝手が悪かった。

After

After

もとのキッチンを洋室に変更、収納を設けることで寝室利用も可能に
南側にLDKを配置することで、明るく風通しのいい一部屋に。
水回りもすべて入れ替えることで、節水効果が高まる。
また、部屋間の段差をなくすことで、バリアフリーにも対応した。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

暖かく、掃除のしやすいユニットバスへ変更

リノベーション
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの交換時に床材、壁紙も交換 シックな色を選ぶことでリラックスできる空間になりました。

中古を買う
リノベーション
バリアフリー
詳しく見る

リビング

リビング

南・東側に大きな窓があり、明るく広々とした印象に 廊下への扉は、既存のものをリメイクしたガラス戸に リビングの明かりが廊下にも広がり、建物全体が明るくなる

リノベーション
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ