比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 長野県
  3. 松本市
  4. 株式会社小林創建
  5. 3世代同居の狭小リノベーション
事例一覧へ戻る

3世代同居の狭小リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 920万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 長野県 松本市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面廊下
家族構成 母親、娘夫婦、子供(当時4歳)一人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 デザイン重視

お客さまのご要望

モデルハウスの内装デザインが気に入っているのでなるべく雰囲気を近いものにしたい。2階部分で3世代同居できる間取りに変更して欲しい。ご主人様の書斎コーナーも出来れば取りたい。とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

水回り動線と寝室としての使いやすさを考えご提案しました。窮屈にならないようにし、プライバシーも守れるように工夫したところとモデルハウスのようなイメージを提案することに注意しました。1階で喫茶店を営業しながら工事をしたので、2階から直接入れるよう足場を組みお客様へのご負担を少しでも軽減するよう注意しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

何度もショールームにご来店いただきデザインを決めて頂きました。冬でもあたたかく、家族みんなが安心して使えるバスルームです。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

グリーンのアクセントクロスを一面に使用し、明るく清潔感のあるトイレ空間に。建具やペーパーホルダーも木製のもので揃え、ナチュラルな雰囲気になりました。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

モデルハウスの洗面デザインをイメージしたこだわりの造作洗面台。あたたかみのある木と落ち着いたカラーのタイルを使用し、造作ならではのぬくもり溢れる洗面空間に。シンプルな収納と広々とした鏡は実用性も抜群です。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

廊下

廊下

2階廊下(ホール)には造作の棚とカウンターを置き、書斎コーナーとして使える空間にしました。

2世帯・3世帯同居
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ