比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市高津区
  5. 株式会社セーフティーハウス
  6. 高津区Y様 中古マンション購入!リノベーション
事例一覧へ戻る

高津区Y様 中古マンション購入!リノベーション

建物のタイプ マンション 価格 500万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年5月18日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市高津区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室洋室廊下
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

ご夫婦で中古マンションの1室を購入したY様からのご依頼。 築18年でかなり使用感があるので、フローリングの上張りや水回り一式交換など、多岐にわたるリフォームを検討したい。 ・壁紙、フローリングの表層リフォーム ・カーペットと畳をフローリング化 ・システムキッチン、ユニットバス交換 など

リフォーム会社のご提案

リビングに床暖房が入っているとのことで、上から釘が打てないため、フローリングは耐熱仕様のBullsリフォームフロアを上張りしました。 またシステムキッチンとカップボード、ユニットバスはY様のご要望と弊社の仕入れ面が合致しTOTOでお揃いに。 大きな天板の洗面化粧台は、交換するのが勿体ないくらいの良い物でしたので、クリーニングで綺麗に仕上げました。

Before

Before

施工前

After

After

カーペットと畳をフローリングに張替えし、元々フローリングのお部屋はリフォームフロアを上張り。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

温かみのある優しい色のクロスが、キッチンとホーローパネルの白を際立たせます。 キッチンの換気扇はゼロフィルターフードを採用し、ノンフィルターでお手入れの手間を軽減します。 サッと拭き掃除しやすい人工大理石の天板とシンクなど、日々の家事を楽にしてくれます。

中古を買う
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

Y様のセンスが光るクールなお風呂です。 全体にホワイトとグレーを基調とし、落ち着いた雰囲気の浴室になりました。 ほっカラリ床のダークグレーがアクセントになっています。 また近頃は当たり前になってきた電気式の浴室換気乾燥暖房機を搭載。 ランドリーパイプ2本付で、梅雨時期や遅い時間のお洗濯でもしっかり乾かせます。

明るく広々
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

ユニットバスと洗面室との3室換気で、トイレには換気グリルが付いていました。 今回は、トイレを単独の1室換気に変更して、ユニットバスと洗面室の2室換気にしました。 換気扇が別々に動くようにしたことで、トイレの換気扇を回しているばかりに、入浴中「寒いっ!」などというストレスをなくすことができます。

中古を買う
デザイン重視
シックハウス対策
詳しく見る

洗面

洗面

洗面室は壁紙と床の表層リフォームがメインです。 大きな天板の洗面化粧台は「交換するのは勿体ない!」との判断で、新しい洗面化粧台と交換はせずに水廻りクリーニングでピカピカに磨き上げました。

中古を買う
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

壁紙を貼り替えて、フローリングは既存の床の上に重ね貼りしました。 真っ白なクロスとこれまでより一段明るいフローリングで、以前よりも明るく広々とした雰囲気のリビングになりました。

中古を買う
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

畳をフローリングに変えました。 押入れと入口の襖や窓の障子はそのままでも、床が変わるだけでガラッとイメージチェンジ。 リビングと一緒に掃除機や水拭きができるので、お掃除の負担が減ります。

中古を買う
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

元々カーペットだった洋室をフローリングに張り替えました。 お掃除の面で考えても、拭き掃除でダニノミ・埃を除去しやすく衛生的なお部屋になりました。

中古を買う
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

隣のリビングと床の高さが合うように、元々の床材であるCFは剥がさずにフローリングを上貼りしました。 また合わせて類似色で幅木交換をおこなうことで、お部屋が広々と見えます。

中古を買う
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

壁の中央にある飾り板を境にクロスを貼り分けました。 上部は無地、下部はシンプルな柄物を採用。 床は厚さ6ミリのリフォームフロアを上張りし、框との段差には見切り材を入れました。 幅木もリフォームフロアに色を合わせて交換しました。

中古を買う
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ