比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 春日部市
  4. 株式会社イシモ建設
  5. 中古購入。収納と水回りを新しくして清潔な住まいに
事例一覧へ戻る

中古購入。収納と水回りを新しくして清潔な住まいに

建物のタイプ マンション 価格 425万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年3月1日 構造 RC造
施工地 埼玉県 春日部市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 明るく広々

お客さまのご要望

中古を購入し、入居する前の全面リフォームをお願いしたい。水回りをすべて取替て清潔にしたい。内装は古いものを取換て清潔にしたい。今後の家族構成の変化に合わせられるよう、収納は取払いすっきりした明るい部屋にしたい。

リフォーム会社のご提案

若いお二人がご入居される前のリフォームでした。水回りの設備はこれから長く使うものですから、ショールームで実際に選んでいただき、丈夫で汚れが付きにくい風呂とキッチンと洗面台をお選びいただきました。内装は古いカーペット敷きをすべてフローリングに替え、クロスの貼替、畳の交換など明るい部屋になりました。汚れが溜まった収納を取払い、オープン収納棚を設置し清潔な室内になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

タカラスタンダードのホーローキッチンに入替えました。カウンター上部の吊戸を撤去し、キッチン入口のドアと壁を撤去してオープンにしたので、リビングとキッチンに繋がりができました。シンクは熱に強く丈夫な素材で、白色を選ばれたので、あえて見せる素敵なキッチンになりました。コンロ横の壁は、汚れがサッと拭き取れ、マグネット小物で自由に収納を作ることができるホーロー製です。床はクッションフロアにして掃除がし易く、音が響きにくいものです。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

使えるスペースを最大限利用して、サイズ合わせができるタカラスタンダードの「伸びの美浴室」を設置しました。ホーローの壁パネルはお手入れが簡単でマグネット小物で収納ができます。床は保温性と耐久性に優れています。浴槽は高断熱浴槽で冷めにくく、風呂フタも高断熱性のものなので、合わせて使用することでより一層保温性が高まります。使ってみて高品質を実感できる商品です。

中古を買う
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

TOTOピュアレストQRを設置しました。片側の壁のみアクセントクロスを貼り、おしゃれな個室になりました。フチなし形状の便器は汚れもつきにくい表面加工で、お手入れ楽々です。

中古を買う
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

タカラスタンダードのオンディーヌを設置しました。他の収納を取付けるスペースがありませんでしたが、洗面台の収納が沢山入ることと、両脇の壁をホーローパネルにしたので、壁全面にマグネットの小物入れで収納をアレンジできます。引出しはホーロー製なので、ドライヤーなど熱いままでも収納が可能です。

中古を買う
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

キッチンの対面カウンターの上部と入口の壁を取外し、リビングダイニングとつながるようにしたことで、広い空間になりました。白いクロスと明るい色のフローリングにして、日中は窓からの明かりでも部屋が明るくなります。

中古を買う
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

壁紙を貼替て、畳の交換をし、カーテンレールを障子へ替えました。押し入れの天袋は、奥が深く埃が溜まりやすいので、枕棚に作り替えました。襖と壁を白色にして、洋風和室にすることで、リビングと違和感なくつながります。

詳しく見る

収納

収納

お客様は古い収納をすべて取り外して、オープン収納にしたいとご希望でした。玄関はシューズボックスの裏にデッドスペースがあったので、すべて取り外して、シューズクロークにし、背の高い荷物も置けるスペースが出来ました。2つの洋室のクローゼットを解体して、ハンガーパイプを取付たオープン収納に変更、ライフスタイルの変化や使い方の変更に合わせて、自由に効率的に使える収納スペースになりました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ