比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 古民家リフォーム
事例一覧へ戻る

古民家リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,200万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 市原市 リフォーム箇所 キッチントイレリビング洋室和室玄関廊下外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う

お客さまのご要望

それまで住んでいた家が手狭になってきたので、近所の古民家を購入してのリフォームを検討していたお施主様。 キッチンでの家事・炊事の際にお子様たちが見える様な広いLDKをご希望との事でした。

リフォーム会社のご提案

築80年のお住まいの耐震・構造強化の部分では、重い瓦を軽い瓦に葺き替えたことで建物にかかる荷重を減らすとともに重心を低くすることで耐震性を高めました。 併せて経年からくる床レベルの狂いも取り直しを行い、ご要望の広いLDKを作る事と併せ、水まわりの動線を考え使いやすく快適な生活を過ごせる様な間取へとプランニングいたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンはTOTOのショールームで気に入られた「ザ・クラッソ」の対面式をお選びいただき、キッチンからリビングにいるご家族が見渡せるように配置。 通常の水栓の他、除菌水がでる水栓もついているので、網かご・まな板・包丁・布巾に吹きかけることで除菌ができて嫌なヌメリを抑えて長持ちさせることができます。

全面改装
中古を買う
詳しく見る

トイレ

トイレ

便器はTOTOピュアレスト・アプリコットをお選びいただき、こちらのトイレは黒系・モノトーンの内装で仕上げました。

詳しく見る

リビング

リビング

和室の続き間だった所に壁を作り畳をフローリングに。仏間と収納を仏間にまた、造作の机を置く等大きくリフォームしました。 それでも、趣のある梁・格子天井を残し、和モダンな雰囲気の良い空間にしました。

詳しく見る

洋室

洋室

天井の立派な梁を見せる梁として残し壁面はクロス貼り。床もフローリングに貼り換えました。

詳しく見る

和室

和室

天井を解体しボードにクロス貼り、壁もクロス貼りで仕上げ、建具・畳・巾木も新しい物へやり換えました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関土間はタイルを貼り、収納量たっぷりの玄関収納を取り付けました。長ものも入る優れものです。

詳しく見る

廊下

廊下

やはり格子天井は残し床と壁をやり換えています。 白熱灯色の照明が、雰囲気を作ります。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁は窯業系のサイディングを貼っています。 このサイディングは古民家の雰囲気に合う様に、本物の古木を型取りした木肌で、板張りにある厚みの不揃いを再現したした凝ったものです。

詳しく見る

屋根

屋根

重たい瓦を下ろし、見た目は重厚ですが軽く断熱性能を持ち地震・台風に強い金属瓦に葺き替えました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ