1. デザインリノベーション Y様邸
事例一覧へ戻る

デザインリノベーション Y様邸

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 岡山県 倉敷市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面玄関外構・エクステリア収納
家族構成 ご夫婦とお子様2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

まず前提として、建物が木造ではない為、間取りの大幅な変更はできない事、さらに水廻りの移動は難しいという構造上の制限がありました。

その上で、「現在のキッチンはフロアから数段降りるつくりになっており危なく、収納も使いづらい。」「子供の成長に伴い収納が足りなくなってきた。」などの毎日の生活に関わる点をどう改善するかがポイントになりました。

リフォーム会社のご提案

お客様の頭にある「なんとなく」の思いをハッキリしたイメージにすることを念頭に置き、今回は奥様が「ナチュラルカントリーなキッチン」が全体を決めるテーマとなり、「ナチュラルカントリーな雰囲気」を、様々なメーカーの持つ材料をバランスに気をつけて提案しました。
だから当社は仕事の中で「お客様の思いをきちんとイメージ化する」ことを特に大切にしています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ナチュラルカントリー風のキッチンイメージに合わせて、色や目地色を合わせたタイルを使いました。火のそばは暖炉をイメージしたレンガ調にしました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

「テーマは暖かみのあるトイレ」 以前はどことなく冷たいイメージで実際に少し寒い空間でしたが、暖かみのあるトイレをテーマにご提案しました。 例えば、壁は圧迫感なく気持ちの良いイメージになるように一部にタイルを使用。水はねにも強く、モザイク調に並べることでより雰囲気を出しました。 その他、手洗いユニットから床まで、色々なメーカーの持つナチュラルカントリー風の材料をバランスに気を付けて使うことで、雑貨好きの奥様の持つ小物にも合うくつろぎ空間になりました。

詳しく見る

洗面

洗面

お家全体のナチュラルカントリー風なイメージの中でも「水まわり」のイメージはさらに統一しました。 デザイン性重視なので、いくつかの工夫と一緒にご提案しました。 普通、鏡台はユニットになっており、ある程度決まった形になりますが、今回はイメージに合わせ特注しています。 このまま普通に天井に照明があるだけでは実際に使う時に逆光になり使いづらくなるので、鏡のすぐ上にも照明を設置しました。 収納もデザイン性により収納量が減った分は天井棚を設置し解決しています。 他にも、デザイン性を優先しすぎると必ずデメリットが出てきますので、収納面やメンテナンス、日々のお掃除の事なども視野に入れたご提案を致しました。

詳しく見る

玄関

玄関

お家の中と外のバランスが取れるように、ぬりかべ調の外壁に仕上げました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

天気に左右されずに洗濯できるサンルーム。バーベキューも楽しめるウッドデッキ。それぞれ新設しました。

詳しく見る

収納

収納

寝室以外は収納がない2階。お子様が大きくなるにつれ物が増えてきたとのことでお創りしました。 お子様にも使いやすく、暗くなってしまわないようにしています。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ