1. 古民家リフォーム H様邸
事例一覧へ戻る

古民家リフォーム H様邸

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 岡山県 瀬戸内市 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関窓・サッシ
家族構成 2世帯

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

はじめは屋根が崩れかけていた古い蔵を気にかけられていましたが、話すうちに奥様が仕事で使う客間を作りたいというご希望も。

また、家の裏手には生前お祖母さまが暮らされていた家があり、「外に出なくても両家を行き来したい」というお祖母さまの希望を叶えられていなかったという気がかりもあり両家をつなぐ大規模リフォームをすることになりました。

リフォーム会社のご提案

「古い住宅のいいところはできるだけ残す」「2つの家を屋内でつなげられる」というのが、今回のリフォームのテーマでした。
お客さまのイメージと合わせるため、施工前には何度も打合せを行い、工事が始まってからの変更にも快く対応できるよう設計施工を計画しました。見えるところだけでなく、見えないところにも気を配るところようにも施工時に気をつけました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

築約150年、歴史と伝統に彩られた気品ある旧家と母屋をつなぐ大リフォームでした。

詳しく見る

リビング

リビング

間取りの調整により以前よりグッと広くなった客間は、扉を開けるとダイニングとつながり更に広く使う事ができる。たくさんのお客様をお迎えしても安心。

詳しく見る

玄関

玄関

お客様をお迎えする和テイストのエントランス。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

仕切っても柔らかな光が客間に届くように飾り格子を採用。明るさとプライバシーを両立しました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ