比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 川越市
  4. 沢建工業株式会社
  5. 広いLDKでお気に入りの空間に
事例一覧へ戻る

広いLDKでお気に入りの空間に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 293万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 入間市 リフォーム箇所 キッチンリビング廊下
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

和室を使う機会が減ったので、洋室にしてリビングと繋げることと、キッチンを和室側に移動させたいというのが1番のご希望でした。

リフォーム会社のご提案

構造上抜けない柱があるので、残して露出させ窓側は筋交を残してアクセントにすること、和室側の入り口や押入収納は無くして冷蔵庫置き場とすることや、キッチンも人気のペニンシュラ型のカウンター付きでダイニングテーブルを無くしたり、お客様のご要望を良く聞き、出来る限りの実現を目指してご提案しました。

Before

Before

キッチンも手狭でダイニングテーブルとソファを置くとスペースに余裕がありませんでした。 和室も使わなくなってきたので、全て繋げて広くすることがご要望でした。

After

After

和室だった所にキッチンを移設し、リビングを広く取りました。 キッチンの間口も広がり、抜けない柱はアクセントとして残しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

人気のペニンシュラ型です。 カウンターも付けたので、お料理をそのまま出して食事が出来ます。 ダイニングテーブルがいらなくなったので、その分キッチンを広く取れました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

LDKと和室に分かれていた空間を1部屋の広々したLDKにしました。 抜けない柱とポイントで筋交を残してアクセントにしました。 キッチンはペニンシュラで奥様のお気に入りです。 ご夫婦のこだわりが詰まった空間となりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

フローリングを重ね貼りして、洗面室・トイレ・収納の扉とクロスを新しくしました。 明るい色にしたので、廊下全体が明るく見えます。

全面改装
中古を買う
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ