比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 和モダン調の内装にフルリフォーム
事例一覧へ戻る

和モダン調の内装にフルリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市稲毛区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室玄関外壁外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強

お客さまのご要望

劣化や傷みが目立ちますが特にお困りだったのが"床が下がっている"ということでした。 水まわりの設備の劣化、特に浴室は在来工法による冷たいタイルの浴室で単なる寒さだけでなく、ヒートショックの危険も考えられるものでした。

リフォーム会社のご提案

先ず劣化により狂ったレベルを根太をやり直すなどして取り直し、構造を確たるものとします。 奥様の寝室の中でLDKに隣接するところに3帖ほどの小上がりの畳スペースを造り、普段は和のスペースとしてお楽しみいただき、お孫さんたちが来た際にはLDKに付随した腰掛としてなどユーティリティスペースとしてお使いいただけます。 水回り設備はお施主様のライフスタイルにあったもの・使いやすいものを提案、お選びいただきました。浴室は暖房付きなので、安心してバスタイムを愉しんでいただけます。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

築40年を過ぎ床が下がるなど傷みの目立つお住まいのフルリフォームです。 タカラ製のホーローキッチンです。パネルにも磁石が付くのでメモを磁石で貼れて便利です。

全面改装
耐震補強
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスに入れ替えました。暖房もついていて冬場に起きがちな部屋間の温度差を小さく出来ます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

手洗カウンターを別に設けたので、タンクの上で手を洗わなくて済み使いやすく衛生的です。

詳しく見る

洗面

洗面

既製品を使わず造作で造った洗面化粧台。

詳しく見る

リビング

リビング

雨戸からシャッターに変更し開け閉めが楽になりました。 明るく綺麗になりました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチンとの間にカウンターを設けました。 収納としてまた、配膳の際にも便利です。

詳しく見る

洋室

洋室

押入れは洋間にした事と併せ折れ戸のクローゼットに変えました。 こちらも掃き出し窓はカバー工法で単板ガラスからペアガラスに変更。断熱性を高めているほか、雨戸をシャッターに変えて便利に使いやすくしました。

詳しく見る

玄関

玄関

カバー工法で交換した引き戸は防犯ガラスで防犯性能もアップ。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁はシリコン塗装を施し仕上げます。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

古くなったフェンスも全て新しくしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ