比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 浦安市
  4. メイカイ株式会社(リフォームギャラリー・Coa)
  5. みはまのいえ
事例一覧へ戻る

みはまのいえ

建物のタイプ マンション 価格 210万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2009年3月31日 構造 RC造
施工地 千葉県 浦安市 リフォーム箇所 ダイニング
家族構成 大人(61歳~)2人、大人(20歳~60歳)1人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

とても落ち着いた空間になった。明かり窓は断熱効果があり良かった。

リフォーム会社のご提案

テーマは「北側の暗くて寒い部屋をいかに明るく、暖かい場にできるか」 北側の使われていない窓を陽の入る大きな窓に変え、そこをポイントに明るい空間にすることをご提案しました。既存アルミサッシュ窓の内側に木枠のポリカーボ板を入れ、さらにその上下に間接照明を組み込み光窓とする。その窓を、梁をアーチ状にした天井が包むという構成。 アーチ状の天井はRの木下地に、曲げ石膏ボードを貼り、石膏で下塗り、中塗り、最後にしっくいで仕上げました。窓側の天井際には間接照明が入っており、室内をやわらかに照らします。

このリフォームの詳細をチェック!

ダイニング

ダイニング

テーマは「北側の寒くて暗い部屋をいかに明るく、暖かい場にできるか」 北側の使われていない窓を陽の入る大きな窓に変え、そこをポイントに明るい空間にすることをご提案しました。とはいえ、マンションの一室。共有箇所を壊しサッシュを丸ごと取り替えてしまうわけにはいきません。既存アルミサッシュ窓の内側に木枠のポリカーボ板を入れ、さらにその上下に間接照明を組み込み光窓としました。その窓を、梁をアーチ上にした天井が包む、という構成です。アーチ状の天井はRの木下地に、曲げ石膏ボードを貼り、石膏で下塗り、中塗り、最後にしっくいで仕上げました。窓側の天井際には間接照明が入っており、室内をやわらかに照らします。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ