1. 思い出と共に暮らしやすさも追求した、心躍る住まい
事例一覧へ戻る

思い出と共に暮らしやすさも追求した、心躍る住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,100万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 茨城県 水戸市 リフォーム箇所 リビング和室玄関
家族構成 1人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・狭くて暗いキッチンをなんとかしたい。
・かっこいい空間にしたい。
・生活スタイルに合わせた間取りにしたい。
・冬場の寒さをどうにかしたい。

リフォーム会社のご提案

キッチン・納戸・居間をひとつの広々とした空間にし、
光や風の流れを考えた間取りに。
収納力や使いやすさも重視したキッチン空間に。
『和モダン』の空間を意識したカラーコーディネートに合
わせた建材を使用。機能性のあるアクセントの壁や照明選定や
配置もトータルに考えた空間に。
趣味の空間や収納とネコちゃんへの配慮。
断熱材やサッシなどを変更。心地の良い空間へ。

Before

Before

昔ながらの和室が並んだ平屋のお住まい。キッチンは独立し、狭いため食器棚や冷蔵庫などを置くと窮屈でした。また、お施主様のライフスタイルに畳がしっくりこないことも問題でした。

After

After

キッチンと居間をフラットなひとつの空間にし、独立していたキッ廊下チンを対面式に。洗面室へは廊下からでなくリビングからに入口を変更したことにより、洗面室と廊下側に収納を設けることができました。
奥の寝室はお施主様のライフスタイルにあわせ、畳からフローリングに変更しています。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

お祖父様が住んでいた平屋の住宅をリフォームして受け継ぐことにしたお孫さん。リフォーム前は居間として使用していた和室には、和室特有の豪華な格子天井が。趣のある天井を残し、 空間のアクセントとしました。昔と今をつなぐ和モダンなデザインとして生かされました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

リビング横に位置し、PCスペースを設置することから、普段は引き戸を開け放して使用する和室。リビングとのひとつの空間として違和感がないように、畳や天井のカラーをリビングのトーンと統一しました。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

玄関もグレーとホワイトのカラーに統一し、スタイリッシュに。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ