1. Y様邸 外壁屋根塗装工事(2018年6月~)
事例一覧へ戻る

Y様邸 外壁屋根塗装工事(2018年6月~)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 110万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年7月23日 構造 木造
施工地 埼玉県 久喜市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

・ベランダのサイディングボードの傷んだ部分を直してほしい
・1階の多彩模様は生かして、2階は着色で

リフォーム会社のご提案

・ベランダの同じ寸法やデザインの盤が廃盤のため、防水用の水切りを入れるとともに、帯板を入れるという手法で違和感ない仕上がりになりました。

・クリヤーの塗料を使うことで、サイディングデザイン・多彩模様を損なうことなく、風合いをある程度戻すことができました。2階には落ち着きのある色で、家全体の重厚感を演出することができたかと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

濃いめの仕上がり! クリヤーの光沢! セミフロンのツヤ感をいかんなく発揮した仕上がりになりました! 多彩模様でプリントされたサイディングの風合いを残すために、セミフロンスーパーマイルドIIクリヤーを選択。 2階は濃いめをご要望ということでセミフロンスーパーマイルドIIの調色仕様で仕上げました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

屋根塗装工事。ひび割れや剥がれなどがある場合は、塗装以外の手法も用います。 今回は板金カバーとひび割れ補修材を利用。 強度は折り紙つき。見た目もそれほど違和感なく仕上がります。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ