比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 石川県
  3. 野々市市
  4. セルコホーム株式会社
  5. 憧れの輸入風リフォームで家族ひとりひとりの空間にみんな大満足
事例一覧へ戻る

憧れの輸入風リフォームで家族ひとりひとりの空間にみんな大満足

建物のタイプ 戸建住宅 価格 760万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2008年11月30日 構造 木造
施工地 石川県 白山市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング外壁階段その他
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)2人

お客さまの声

浴室出窓より白蟻が発生したのをきっかけに、水廻り全体の改装・外壁のやり替え・収納書斎の増築・ピアノを思いっきり練習できる空間、ロフトのある子供室を作りたい。また、明るいイメージの輸入住宅風の仕上げにしたい。

リフォーム会社のご提案

新築後、子供さんも中学生になりその当時とはライフスタイルも変化し、各家族の要望を叶えた空間を提案させて頂きました。 内部は水周りを中心に和室以外は全部改装しました。外部も壁塗装をやりかえました。アーチの下がり壁でDKとリビングを隔ててあります。輸入住宅風のしつらえに、お手持ちのカントリー風のダイニングセットも引き立ちます。冬は大型の築熱式暖房機でLDKもポカポカです。もちろんキッチンの熱源は、IHでリビング側には200Vのエアコンも設置してエコキュートを設置し、今流行りのオール電化を実現して電気代もお安く、今年の冬は快適に過ごされました。家族全員大満足!

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

内部は水周りを中心に和室以外は全部改装しました。外部も壁塗装をやりかえました。アーチの下がり壁でDKとリビングを隔ててあります。輸入住宅風のしつらえに、お手持ちのカントリー風のダイニングセットも引き立ちます。冬は大型の築熱式暖房機でLDKもポカポカです。もちろんキッチンの熱源は、IHでリビング側には200Vのエアコンも設置してエコキュートを設置し、今流行りのオール電化を実現して電気代もお安く、今年の冬は快適に過ごされました。家族全員大満足!

詳しく見る

洗面

洗面

以前の洗面、浴室の空間をダイニング側に少し広げることにより、ゆったりとしたスペースを確保しました。天井には室内物干しを設置して夜洗濯物を干せば、除湿機をかけておくと朝には乾くという共働きの家庭には嬉しい空間ですね。

詳しく見る

リビング

リビング

所々にアイアンの棚受で飾り棚をアクセントに取り付け小物を飾れるような楽しいリビング゙空間となりました。リビングよりキッチンとダイニングを臨む。下がり壁がアクセントに。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁を塗装し直し、お客様をお迎えする玄関廻りには、輸入住宅で使っているブリック(レンガ)を貼り、とっても素敵に仕上がりました。外壁の色にもこだわりました。

詳しく見る

階段

階段

階段は塗装をかけなおして一部白蟻が入っていた段板を補修しました。

詳しく見る

その他

その他

息子さんの念願の隠れ家的ロフト付子供室です。ロフトの空間は遊び心一杯の雲の柄のクロスを天井に貼り、上はベッドで下はゲームをしたりくつろいだりととっても楽しい空間になり息子さんも大満足!

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ