1. S様邸 外壁塗装工事(2018年12月)
事例一覧へ戻る

S様邸 外壁塗装工事(2018年12月)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 120万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年12月28日 構造 木造
施工地 埼玉県 加須市 リフォーム箇所 外壁
家族構成 夫婦+お子様

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

・弊社HPのダブルトーンの施工事例を見て、模様は全く違うものだがやってみてほしい。
・帯板があるので1Fと2Fで色分けをしたい。

リフォーム会社のご提案

・実際に目立たない部分で4パターンの試し塗りを行いました。
(目地と凸部の塗分けは、塗り板だけではわからないので)
また、多少強引でしたが、サイディングボードのアップ写真をカラーシミュレーションソフトとiPadを利用して、イメージをある程度固めることができたのも、お役に立てたかと思います。

・こちらもカラーシミュレーションで方向性を決め、塗り板で微調整いたしました。結果モノクロームとなりましたが、色々なパターンを試したうえでの色決めなので、ご満足いく仕上がりにすることができました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

お客様こだわりのダブルトーン、モノクロームでも重厚感のある仕上がりになりました!! カラーシミュレーションや、サンプル塗りで、色々なパターンを試してみて、一番気に入って頂けた塗り分け方を1F全面とベランダに塗装してみました。 元のデザインがランダム性の強いサイディングボードですので、キッチリ整ったレンガ調のものと違い、ワイルド感が出ているかと思います。実際、目地と凸部がはっきりしていない部分も多々ありますが、それはもう職人の感性で仕上げております。 白黒成分しかないモノクロームとは思えない、重厚な仕上がりの外壁です。 塗料はKFケミカルのセミフロンスーパーマイルドIIを使用しました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ