比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 石川県
  3. 金沢市
  4. ラクラス株式会社
  5. 石川県金沢市 総合リフォーム 201811
事例一覧へ戻る

石川県金沢市 総合リフォーム 201811

建物のタイプ 戸建住宅 価格 401万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年11月30日 構造 木造
施工地 石川県 金沢市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面ダイニング洋室和室玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

・とにかく寒いので、暖かくしてほしい ・床の凹凸 ・キッチン・浴室・洗面・トイレの老朽化

リフォーム会社のご提案

・断熱施工 ・築年数による劣化個所の改善 ・キッチン・浴室・トイレ・洗面台の入れ替え

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

玄関ホール、廊下、洋室、和室(居間)、キッチン、浴室、洗面室、トイレ 以上のリフォーム工事 とにかく寒いというお家の不満を解消するべく、窓は二重サッシ・断熱施工により、お家の断熱性をあげました。 また、老朽化による床の凸凹が激しかったのですが、張替えにより綺麗になりました。

省エネ
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

冬はとにかく寒く、不安だったお風呂が温かみのある素敵なお風呂になりました。冷感対策として浴室換気乾燥暖房機を入れました。

断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

男性用便器を取り除き、便器を一つにすることで、広々使えるトイレになりました。寒さ対策の為、窓には内窓を設置しました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面所としては広いスペースがありながら、使い勝手が悪く、また経年劣化の為、床も凸凹していました。新たに洗濯機を置き場を設け、広くて使いやすい洗面所に仕上げました。床には断熱材を入れ張り替え、窓は内窓を付けることで寒さ対策を行いました。全体的に明るく清潔感のある洗面所になりました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

とにかく寒いのでなんとかしてほしい!とのご要望でしたので、床下に断熱材を入れ、内窓を設置することで快適に過ごせるよう、お部屋の断熱性を上げました。経年劣化で凸凹だった床も張り替えで綺麗になりました。

断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

絨毯をめくってフローリングにしました。床補強の為、元々あった下地にフロアーを重ね張りにすることにより、床のきしみも無くなりました。

詳しく見る

和室

和室

外側に面している押入れに断熱材、窓は内窓を付けることにより、以前より暖かく過ごせるようにしました。畳も新しいものに敷き替え、お部屋全体も明るくなりました。

断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ホールと廊下の床フロアーは重ね張りで、きしみが気になる床を改善しました。戸当たりがボロボロに崩れていたので、復元しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ