1. 間取りを見直し、くつろぎの住まいに
事例一覧へ戻る

間取りを見直し、くつろぎの住まいに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,100万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年12月29日 構造 鉄骨造
施工地 茨城県 龍ケ崎市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

あまり使用していない和室を有効活用して、冬でも暖かい省エネの住宅にしたい。明るく開放感のあるリビングとキッチンにしたい。

リフォーム会社のご提案

デザインや素材、色合いを吟味してナチュラル感漂う空間に一新。大空間と省エネの両方のご要望にお答えするには、窓の断熱性能をあげる事が重要でした。さらに、デザイン性では自然素材床材のご提案をさせて頂きました。

Before

Before

1階の和室の空間は使用頻度が少ないことから、リビングとして空間を広げる事となりました。

After

After

1階を中心に経年の古さと間取りの使いにくさ、冬の寒さの解消を目指しました。LDKは独立型だったキッチンを移動して和室を組み込み、広々としたオープンスタイルへと一新。鉄骨構造を見極めつつ一部の窓をサイズアップして見違えるほど明るい空間に。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

今まではキッチンは独立したスペースで作業中は奥様一人でお料理をする時間となっていましたが、対面式のオープンタイプとする事で、作業中もご家族との会話ができ楽しいキッチンスペースとなりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

トイレ

トイレ

階段の下にトイレスペースが設けられている事で、階段部分が少し圧迫感がありました。タンクレストイレにする事で、スペースも広くなり、スッキリとしました。

デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

収納力があって明るい洗面所にリフォーム。洗面所の収納をしっかりと確保する事で日々の家事がとても楽になります。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

元和室とリビングをつなげて大きな空間となりました。鉄骨造の取れない柱を化粧柱として、化粧梁も造作で設置する事で、自然なゾーンニングとなりました。

間取り変更・スケルトン
省エネ
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

収納の配置変更で明るい玄関へと変わりました。

間取り変更・スケルトン
省エネ
明るく広々
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ