1. 水廻りを一新して快適リフォーム
事例一覧へ戻る

水廻りを一新して快適リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 180万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 1988年3月28日 構造 木造
施工地 三重県 名張市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

浴室やトイレの水廻りで水漏れ・カビ・汚れ・レバーの緩みなど様々な問題があって日々の使い心地が悪く悩んでいました。現状の水廻りを修理して使用するか、新しい物に変えるべきかどうしようか迷っており、経験豊富なプロに相談に乗っていただきたく相談させていただきました。

リフォーム会社のご提案

現状の水廻りの状況を点検させて頂いたところ、メンテナンスによる修理が難しい劣化状況が確認されました。このまま修理をしても近い将来に設備入れ替えが必要となる可能性が高く、逆に費用が高くつくことが懸念されました。
お客様に点検結果を詳細に報告させて頂き、費用面を検討された結果、水廻りを一新し新たな空間を生み出す提案をさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

節水機能があるシャワーと、お湯が冷めにくい浴槽で、最新のシステムバスへリフォームされました。バリアフリー工事をされたことにより、モデルルームのような浴室になりました。

高齢者・介護
バリアフリー
子供が独立後の住まい
詳しく見る

トイレ

トイレ

お掃除がとっても楽で清潔感あふれる空間に生まれ変わりました。壁のクロスも明るくなり、床もお掃除しやすく快適なトイレです。

高齢者・介護
バリアフリー
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洗面

洗面

使い勝手の良い三面鏡で細かい小物も収納出来る様になり大変便利になりました。暗い印象だった洗面室も明るく楽しくなる空間へと変貌しました。

高齢者・介護
バリアフリー
子供が独立後の住まい
詳しく見る
施工会社:株式会社大倉

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ