比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市東区
  5. 北海道セキスイファミエス株式会社
  6. イメージ通りの仕上がり。広いお風呂は家族みんなのお気に入り。
事例一覧へ戻る

イメージ通りの仕上がり。広いお風呂は家族みんなのお気に入り。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 320万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市西区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面
家族構成 夫婦、子供3人

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

洗面所の床が抜けそうなくらいぶわぶわ歪み、床から水が染み出してきました。また壁はカビで黒ずんでいたのも気になっていました。建築時から設置されている電気温水器もそろそろ寿命。キッチンも以前から使いづらいと感じていて、シーズヒーターを最新のIHヒーターに交換しようと考えていました。

リフォーム会社のご提案

床が歪んだ原因は、調査の結果配管の漏水で床が腐ってしまったことでした。洗面所の壁は、結露を防ぎカビやダニを抑える効果がある天然珪藻土を提案。電気温水器は、ランニングコストも考慮し、ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)と灯油暖房を活かした灯油給湯ボイラーを提案。コンパクトな灯油ボイラーを採用すると、電気温水器があったスペースを有効活用してお風呂が広くできることも提案しました。キッチンは、洗面所の漏水の件もあり水道管の交換が必要であることを伝え、最新キッチンの導入とIHヒーター、水道管の交換を同時に行いました。

Before

Before

電気温水器が洗面所でスペースを取り、お風呂の空間も狭い。

After

After

電気温水器を灯油給湯ボイラーに変更したことで、お風呂を広くすることができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

シーズヒーターを最新のIHヒーターに交換すると、現状のレンジフードでIHヒーターにすると換気が悪くなるので、IHヒーターに適したレンジフードに交換。洗面所の漏水をふまえて、水道管も交換する必要があったので、最新キッチン導入と同時に一新しました。

省エネ
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室には暖房乾燥機を付けたのでお風呂に入る時は暖かく、洗濯物もよく乾くようになりました。電気温水器を使っていた時は、お湯切れになることがありましたが、灯油給湯ボイラーに変更したことで、その心配はなくなり、追い焚きや湯はりができて大変便利になりました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

調査の結果、洗面所の配管の漏水で床が腐っていることがわかりました。洗面所の壁は、結露を防ぎカビやダニを抑える効果がある天然珪藻土を採用。電気温水器は、ランニングコストも考慮し、ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)と灯油暖房を活かした灯油給湯ボイラーを提案。すると、電気温水器があったスペースを有効活用してお風呂を広くすることができました

省エネ
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ