比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市青葉区
  5. 株式会社ステラ
  6. コンクリート躯体あらわし×木材
事例一覧へ戻る

コンクリート躯体あらわし×木材

建物のタイプ マンション 価格 180万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 鎌倉市 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関階段
家族構成 ご夫婦、お子様3名

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 デザイン重視

お客さまのご要望

お施主様ご自身が建築士でいらっしゃるため、ご自身の設計を実現させることが何よりのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

お施主様から細かい納まりや、素材のご指定、ご要望を明確に図面化していただいておりましたので、詳細内容の確認や、イメージの相違がないかどうかのすり合わせに時間を費やすことができました。 イメージ通りに作り上げられるように職人とのやり取りを綿密に行い、現場で職人にもアイデアを出してもらいながら、いかに忠実にお客様のイメージを作り上げられるかを重視しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンがLDから丸見えだったので、収納を置く場所もない状態でしたが、LDKの入口から続くラワンベニヤの壁でゆるやかに仕切り、新たに壁を設けたことで、食器棚を備え付けることができました。 キッチン本体はそのままに、吊戸棚の扉と、壁のタイルを変えることで雰囲気を一新しました。

中古を買う
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

リビングは、天井もコンクリート躯体あらわしに。 クロスにない味わいがあります。 天井の電気配線用の金属配管と合わせて、かっこよさが倍増しました。 スイッチプレートにもこだわって、金属製に交換しています。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関に入ってすぐの躯体壁もコンクリートをあらわしのアクセント壁に。 玄関収納は、天板が白いシート貼りだったため、木製のものに交換しました。

中古を買う
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

階段

階段

階段もLDKの躯体あらわし壁からつながりをもたせて、一面のみ躯体をあらわしました。 広々とした階段には、本棚やライトを置いて、ちょっとしたくつろぎの空間になっています。

中古を買う
デザイン重視
詳しく見る
施工会社:株式会社ステラ

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ