比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 鎌倉市
  4. 株式会社ツボイ(アイホーム)
  5. 増築し、ご両親のお部屋を新設
事例一覧へ戻る

増築し、ご両親のお部屋を新設

建物のタイプ 戸建住宅 価格 249万円
築年数 1〜5年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年12月27日 構造 木造
施工地 神奈川県 鎌倉市 リフォーム箇所 洋室洋室外壁
家族構成 祖父母、夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]増築・減築

お客さまのご要望

築2年のお住まいにご両親を迎えることとなり、ご両親のお部屋を増築して新設したいとご希望いただきました。築2年のため費用を抑えて実現させたいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

費用を抑えるために約6畳の申請の必要のない増築をすることに。採光や採風を考慮し、既存のウッドデッキの場所に増築することになりました。

Before

Before

広々としたLDKと和室のある1階。

After

After

既存のウッドデッキ部分に増築した居室と、LDの一部を壁で塞いで、1階には2部屋洋室を新設しました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

LDに繋がる洋室1から増築部の洋室2方向に向けて。ご両親のプライベートスペースになります。

増築・減築
詳しく見る

洋室

洋室

洋室1との入口になる引戸。増築部分の床下にはスタイロ、壁と天井はガラスウールを断熱材として使用しています。

増築・減築
詳しく見る

外壁

外壁

増築部分には既存と同様にサイディングを貼りました。親水コーティング仕様のサイディングを採用し、雨で汚れを洗い流してくれます。

増築・減築
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ